ここから本文です

下町ロケットどうでした?

kyo********さん

2015/12/622:13:59

下町ロケットどうでした?

閲覧数:
126
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2015/12/622:47:16

下町ロケットは半沢2号で冷めてたけど なんか 今日はすご~い真剣にみました
来週が楽しみ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2015/12/706:06:18

佃社長の「なんだかなあ~」は、阿藤さん追悼なのかなあと感じました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2015/12/700:50:20

財前部長(吉川晃司)は帝国重工内部でも敵が多い人ですね。

バルブシステムをサヤマ製作所に持って行かれたのも、反財前の勢力のせいですし。

いつかあいつらをギャフンと言わせたいものです。

財前部長頑張れ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2015/12/622:49:20

TBS版の下町ロケットの中では1番の出来でした。一言で言うと台詞を少なくして役者の表情の変化で視聴者に思いを伝えましたね。やっとTBSの製作者は台詞の無い「間」で視聴者をドキドキさせる技に気づいたようです。一例を挙げますとエンジンバルブの採用をサヤマ製作所にする時の水原本部長の台詞をわざと省きました。これはwowow版で帝国重工の藤間社長が佃製作所のバルブを使う承認をするシーンをパクったと言えばそれまでですが。
今田耕司も病院出てジャンパー姿で台詞を少なくすると鑑賞に耐えられる演技をするじゃないですか。