ここから本文です

京都の鴨川に架かる橋で一番魅力的なものはどこの橋ですか?

fuj********さん

2008/3/1401:44:38

京都の鴨川に架かる橋で一番魅力的なものはどこの橋ですか?

今度,京都に行きます。
川沿いを架かる橋を見ながら歩くのが好きで,是非とも,鴨川でも土手を歩こうと思っています。
そこで,この橋は絶対に見ておけ!渡っておけ!って橋があれば教えてください!

閲覧数:
1,223
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

top********さん

2008/3/1410:37:11

1番風格があるのは、北大路大橋ですね。
http://www.horae.dti.ne.jp/~youknow/bridge.files/bri5.htm

>川沿いを架かる橋を見ながら歩くのが好きです・・・。

京都の鴨川、東側の土手下川沿いに、遊歩道が整備されて京都駅近くの塩小路橋から北へ上流まで行けます。
1日あれば全ての橋は制覇出来るでしょう。

天気が良ければ、レンタル自転車でサイクリングをおすすめします
http://www.bt-kyoto.com/michi-dat/kamogawa.html
http://www.kctp.net/jp/more/kotu.html
http://www.bt-kyoto.com/map.html

もう少しでさくらのシ-ズンです、鴨川のさくらもきれいですよ。
http://images.google.co.jp/images?q=%E4%BA%AC%E9%83%BD+%E9%B4%A8%E5...
http://images.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&lr=&q=%E9%B4%A8%E5%B7%...

http://blog.livedoor.jp/rakutabi/archives/18393104.html

良いお天気になりますように・・・・。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl=34/59/01.429&el=13...

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=135/44/55.738&nl=35/0...

質問した人からのコメント

2008/3/17 02:26:12

ご丁寧にありがとうございます。
レンタサイクルということは一切考えていなかった(頭に無かった)ので,すごく助かりました。
思いっきり楽しんできます!

他のお二方もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rak********さん

2008/3/1415:12:03

三条大橋を忘れないで下さい。
東海道の西のゴール地点。
橋の外装は今でも「木材」です。以前一部が火事になりました。

sak********さん

編集あり2008/3/1404:43:05

もちろん四条大橋ですね。四条大橋は夜がいいです。都会の川と騒がしい街が妙にマッチしますよ。ぜひ四条から三条大橋に向かって下さい。夜はカップルであふれてたりして、カップルが1つ空けて座っているのを遠くから見るとなんかおかしいです。後5月から納涼床が始まるのでさらによいかもです。

納涼床 http://www.e-kyoto.net/topics/05yuka/
四条大橋など http://agua.jpn.org/yodo/katura/kamoc3.html

昼にオススメは北大路大橋から北山大橋の間です。山と川の雰囲気、川の広さみんな地元の人がランニングとか散歩してますよ!ベンチもあるのでぼーっとするだけでも最高です。

北大路大橋 http://homepage1.nifty.com/seisan/sub10.htm

そのまま近くの植物園もグットです!!!