ここから本文です

ロボットアニメで幼い頃にみた記憶を思い出して見たくなったのですが ゾウの様...

san********さん

2015/12/719:21:35

ロボットアニメで幼い頃にみた記憶を思い出して見たくなったのですが

ゾウの様な鼻から吹雪を出す
鼻から吹雪なんですが人型になって胸のところからゾウの様な鼻がありその鼻から吹雪を出し

ていた様な記憶
ライバルみたいな敵が乗っていた様な気がする
勇者シリーズみたいな見た目?変形が勇者シリーズチックだった気がする

くらいしか記憶が無く探しても探しても見つかりません
キン肉マン王位争奪編と一緒に録画されていたのは記憶しています。
どうしてもみてみたいのでご助力お願いいたします。
間違えてベストアンサーを出してしまったのでもう一度質問させていただきます!

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnu********さん

2015/12/719:25:56

よかった。

先ほど回答させていただいた者です。


『元気爆発ガンバルガー』に出てくるキングエレファンはどうでしょうか?
敵ロボットではないのですが…。

  • 質問者

    san********さん

    2015/12/719:49:55

    お返事ありがとうございます!
    ガンバルガーは氷のエピソードを見ているのですが中々鼻から吹雪を出す気配がありません^^;
    キーワード検索では一番近かったのですが違う雰囲気です><

質問した人からのコメント

2015/12/7 20:54:30

僕の記憶が蘇りました!
答えは
超電導ロボ鉄人28号FX
でした!><
鼻から吹雪を出すロボットがいるかは謎のまま終わりましたが
てっつっじん28号〜と言う歌とブラックオックスの変形シーンで感動的な一致を果たしました!
みなさんにベストアンサーつけたいくらいですが背格好が似ている方をベストアンサーにさせていただきました><
ほんとにほんとにありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ohs********さん

2015/12/719:48:59

前の回答にもありましたが、

「魔動王グランゾート」



「ジャンモス」

じゃないですか?

オモチャの画像ですが、こんなの。

前の回答にもありましたが、

「魔動王グランゾート」

の

「ジャンモス」

じゃないですか?...