ここから本文です

ECサイトで他のECサイトの商品画像、商品説明をコピーして使うことはGoogleからSEO...

kok********さん

2015/12/723:11:35

ECサイトで他のECサイトの商品画像、商品説明をコピーして使うことはGoogleからSEO的なペナルティを受けるのでしょうか?

コピーが違法であることは理解しています。
現在、商品画像は商品を撮影し、商品説明もなるべくその商品メーカーのものと同じにならないよう工夫しているのですが、そもそも同じ商品を撮れば写真は同じようなものになるし、説明も同じような内容になるのは仕方ないのではと疑問に思いました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nib********さん

2015/12/723:43:27

googleは無関係ですよ。

ペナルティを行うにしても、その写真や文章の著作権がどこにあるのかをgoogleは知りませんし。

質問した人からのコメント

2015/12/14 22:34:08

ありがとうございます。Googleが著作権を特定するシステムをつくるのもそう遠くないと思いますし清く生きていきたいので独自のコンテンツで頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2015/12/723:39:38

>ECサイトで他のECサイトの商品画像、商品説明をコピーして使うことはGoogleからSEO的なペナルティを受けるのでしょうか?

試してみると良いですよ。