ここから本文です

壁紙についたコーヒーのしみについて。 どうかご教示下さい。 現在借家に住んで...

comono_comonoさん

2008/3/1409:07:40

壁紙についたコーヒーのしみについて。
どうかご教示下さい。
現在借家に住んでいますが、その家を来週、家主の方に明け渡す事になっています。
その日を目前に、1歳半の息子が、主人が窓際に置いておいたコーヒーに背伸びをして手を延ばし、ひっくり返してしまいました。
その時の私達の心境といったら…。
何故なら、その家をお借りする際、壁紙だけは特注で代わりがないから気をつけてねとの注意があったから。(そうではなくても、ただでさえ冷や汗ものですが)
慌てて綺麗な雑巾で夫婦揃って一生懸命拭きました。でも落ちないんです。
何かしみを消すいい手段をご存知の方、いらっしゃいましたらどうか私達夫婦をお助けください…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nanotorazenさん

2008/3/1421:05:10

何か特殊なクロスだったのでしょうか?
セキ○イハイムのアパートの新築清掃の際、コーヒーをカウンターからこぼしてしまいクロスにシミを付けた方がいました。
すぐ処置をしましたが、結局落ちませんでした。
クロスにはコーヒーと相性が悪い物もあるのかも知れません。
お宅の場合、おそらく消す事は出来ないでしょう。
そこで一つの方法ですが、内装屋さんに来て頂き、既存のクロスと同じものがあるか無いか、それともそっくりな物があれば、
シミが付いた壁一面だけを張り替えてもらうという方法があります。
当然実費はそこそこ掛かりますが(15000~20000円)これしか方法はないでしょうね。

質問した人からのコメント

2008/3/17 12:21:15

降参 主人に確認したところ、もう手に入らない(売っていない)クロスとのことでした…。
とはいえこのまま何もしない訳にはいかないので、諦めずにどこかに同じクロスがないか、探してみます。
アドバイス、ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。