ここから本文です

歯並びはきちんとそろっているのですが、歯が前に出ていません。 なので笑顔を...

アバター

ID非公開さん

2015/12/800:24:28

歯並びはきちんとそろっているのですが、歯が前に出ていません。

なので笑顔をつくって見ても下の歯だけが見えていたりその形が三角形です。

また、無理に口角をあげると歯が後ろにある感じで唇などが前に出てきてしまい変な感じになります。

自分の横顔を見ても唇がまったいらのようになっています。

これって何が悪いのでしょうか。

また、医者に行くべきですか?

横顔の表現が難しかったのでネットで自分と似たような症状?の方の画像をお借りしました。

横顔,歯並び,三角形,口角,唇,切端咬合,見た目

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
446
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mgd********さん

2015/12/818:43:06

切端咬合か反対咬合(いわゆるシャクレ)かと思います。
なおしたい(上の歯が下の歯にかぶさる形)ということでしたら、まずは矯正歯科で、ケースによっては口腔外科などで手術になります。
見た目だけの問題で、滑舌や食事に問題なければ、治療する必要もないかと思います。

私は切端咬合で、質問者さまが言われている「横顔まったいら」に当てはまりますね。外科手術も受けましたが、見た目はそれほど変化ありません。

Eラインってご存知ですか?
日本人は人種的特徴から骨格がそもそもたいらになりがちなんだそうです。
なので横顔の見た目についてはそんなに深く考えない方が良いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/12/1500:05:56

    滑舌が悪いので治したほうがよさそうです。

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/15 00:06:22

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aaa********さん

2015/12/803:08:11

上の歯と下の歯が噛み合う人なのかもしれません。
鋏状じゃない形ですね。