ここから本文です

「咲-saki-」(阿知賀編含む)に登場した学校を、総合力でTOP5選んだ場合どうなる...

iro********さん

2015/12/802:12:09

「咲-saki-」(阿知賀編含む)に登場した学校を、総合力でTOP5選んだ場合どうなるでしょうか?

閲覧数:
391
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2015/12/1102:20:30

前に自分で作ったものに、少し修正を加えたものです。

1:白糸台
2:臨海女子
3:清澄
4:永水女子
5:龍門渕

詳細

s・・・怪物。aまでとは別次元。 sの中でもsとss、ssとsssの間には大きな差がある。

a・・・全国屈指の強豪校のエースレベル。

b・・・全国屈指の強豪校のレギュラー、(弱い)県代表校のエースレベル

c・・・(弱い)県代表校のレギュラー、個人戦県大会本選出場レベル

d・・・一般的な高校のレギュラー、個人戦県大会予選+収支レベル

e・・・人数が足りない限りは一般的な高校でもレギュラーにはなれない、個人戦県大会予選-収支レベル

f・・・初心者

※-が付くと~の中でも下位、+が付くと~の中でも上位という意味になる。

1位:白糸台
照・・・sss<ss~sss+(測定不能なので推測)>
菫・・・a-
渋谷・・・a-(通常b+、ラス親ならa、ラス親で連続ハーベストタイム可能ならa+~ss)
誠子・・・b+(そこらの県代表高のエースをしのぐという台詞から推測)
淡・・・s
平均・・・a+とsの間

2位:臨海女子
智葉・・・s
ハオ・・・a-
ミョンファ・・・a
ダヴァン・・・a-
ネリー・・・ss
平均・・・a+

3位:清澄
優希・・・b+(東場s、その他c)
まこ・・・b
久・・・a-
和・・・a-
咲・・・ss(通常a、覚醒sss、魔王化ss)
平均・・・a
(京太郎・・・e-)

4位:永水女子
小蒔・・・s<通常b-、九面a-~sss(測定不能なので推測)>
巴・・・b
春・・・b
初美・・・a
霞・・・a+
平均・・・a

5位:龍門渕
純・・・b
智紀・・・b
一・・・b
透華・・・a(通常b+、治水ss)
衣・・・ss(月の状態と時間によってa+~ss)
平均・・・a-

6位:千里山女子
怜・・・a+
泉・・・b
セーラ・・a
フナQ・・・b
竜華・・・a(通常a-、最高状態a、ときちゃんs)
平均・・・a-

7位:阿知賀女子
玄・・・a
宥・・・b+
憧・・・b
あらた・・・b
隠乃・・・s(ギアの上げ方によってb~ss)
平均・・・a-

8位:宮守女子
シロ・・・a-
エイスリン・・・b+
胡桃・・・b
塞・・・b+
豊音・・・a+
平均・・・a-

9位:姫松
漫・・・b+(通常c+、爆発s)
由子・・・b
ひろえ・・・a+
絹恵・・・b
末原・・・a-
平均・・・b+とa-の間

10位:新道寺女子
煌・・・c+
美子・・・b
仁美・・・b
白水・・・a(通常a+、リザベa-)
姫子・・・s(通常b+、リザベss~sss+)
平均・・・b+

11位:有珠山
成香・・・c
誓子・・・b-
揺杏・・・c+
由暉子・・・a-
爽・・・s
平均・・・b

参考:風越女子
美穂子・・・a
未春・・・b-
文堂・・・c+
深堀・・・b-
池田・・・b+
平均・・・b

参考:鶴賀学園
睦月・・・c
妹尾・・・b-(f+~s)
蒲原・・・b-
モモ・・・b+
ゆみ・・・b+
平均・・・b-

  • nan********さん

    2015/12/1214:46:39

    由子をbではなくb+に変更。
    それによって、姫松と宮守女子は共に8位。

    衣は、月の状態と時間によってa+~ssではなく、a+~ss+に変更。
    ただ、衣の総合力がssであることに変わりなし。

    淡、優希、宥、憧、灼、ハオ、ダヴァンは決勝戦次第で評価が上がる可能性がある。

    ミョンファの評価は、対局中に歌えない場合での評価。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2015/12/15 02:31:12

降参 おおすごく分かりやすい!
なるほどなぁ。
皆様回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pok********さん

2015/12/917:52:51

1位 臨海
2位 清澄
3位 龍門渕
4位 阿知賀
5位 白糸台

お馴染みの高校ばかりで面白みがなくてすいません。
白糸台は照が最強ですが、他が少し穴があるかな思い5位にしてます。

udo********さん

2015/12/814:31:39

1位 臨海女子
2位 白糸台
3位 千里山女子
4位 清澄
5位 姫松
ですかね 清澄と姫松は正直五分だと思います。
魔王込みということで清澄を上にしました。