ここから本文です

鉄道に詳しい方教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2015/12/817:31:03

鉄道に詳しい方教えて下さい。

とある文章の言いたいことがよくわかりません。


ダイヤを自動回復する機能は現在、京葉線で実用化に向けた試験が行なわれている。その成果がATOSにも反映されれば、現状が改善される可能性が高い。
将来的には、いつも異なる需要に最適化して電車を運行できるよう、ダイヤをリアルタイム生成するような時代が到来するかも知れない。私たちが数十年後にも時刻表を見ながら電車に乗っているかどうかはわからない。ATOSには、そのような次世代への渡し舟としての役割が期待される。



「いつも異なる需要に最適化して電車を運行できるよう、ダイヤをリアルタイム生成するような時代」

ここがよくわかりません。
異なる需要に最適化されて時刻表が組まれていると思うのですが、
ダイヤをリアルタイム生成のメリットとはどこにあるのでしょうか?

閲覧数:
178
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uch********さん

2015/12/1119:07:40

回答とは一寸違うかもしれませんが。
その情報の元となったブログで、この質問が紹介されています。
参照しては如何でしょうか。
ttp://atos.neorail.jp/atos3/forum/nph-forum_p.cgi?num=3139

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ger********さん

2015/12/903:35:44

出典は個人サイトですね。つまり、あくまで個人の妄想です。

要するに鉄道を、呼べば来るようなエレベーターにしたいんじゃないかな