ここから本文です

伊勢谷友介さんのご実家はお金持ちなのですか?

nou********さん

2015/12/916:51:05

伊勢谷友介さんのご実家はお金持ちなのですか?

母子家庭といえば生活が大変というイメージですが、東京芸大⇒芸大学院の修士課程まで受けています
その上、在学中にアメリカの短期留学もなさっています
英語は12歳から習いに言っているそうです

妹さんも海外留学をし、オーストラリアに旦那さんと息子さんと三人でお住まいとか

やっぱりお金持ちじゃないとそういう生活できませんよね

それとも、山本寛斎さんとの共同のお父様がお金を出してくれていたのでしょうか?

疑問です

どなたか教えてください




http://withnews.jp/article/f0151106000qq000000000000000S0030601qq00...

閲覧数:
1,079
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yag********さん

2015/12/1314:41:21

東京藝大は国公立ですから母子家庭や生活困窮家庭なら学費は免除ですね。

  • 質問者

    nou********さん

    2015/12/1420:44:48

    東日本大震災により被災した平成28年度東京藝術大学入学志願者に係る入学検定料の免除についてhttp://www.geidai.ac.jp/news/2015070333257.html
    これでしょうか?

    今は5年前の大震災のことしか見つかりませんが、伊勢谷さんは優秀だったので奨学金免除をいただいていたのでしょうか?

    けれど探したら次のような記載が見つかりました
    それでも東京藝大は、小学起因と学費免除を下さったのでしょうか?

    -記載抜粋-

    。母子家庭で育ったが、母親は大変教育熱心で、「私はあなた達には学歴しか残す事ができない」と言われたという。妹がおり、妹も海外の大学に留学した。

    ↑この記載だと、家族が頑張って払ってくれたようにも思えます




  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2015/12/14 20:52:55

お二方共に、貴重なご回答有難う御座いました

yagiyukko様に、成程という記載があり、BAはこちらに決めさせて頂きました

なにぶん、勉強が足りません
それを今回も痛感いたしました

今後ともご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します
お二方の貴重なご回答、心より感謝致します

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rtj********さん

2015/12/918:50:51

全部、三十五歳年上の異母兄
山本寛斎さんの口利きと援助ですよ。