ここから本文です

結婚式、披露宴について 初めてで何も深く考えず、雰囲気で決めてしまいました...

kaj********さん

2015/12/918:32:02

結婚式、披露宴について

初めてで何も深く考えず、雰囲気で決めてしまいました( ; ; )

出席人数を数えるとオーバーしてしまって。

こういう時ってどうしたらよいのですか?

閲覧数:
15,495
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2015/12/1012:14:29

同じ会場にもっと広い会場があるか。予約した日に空きがあるか。をプランナーに相談。
もしなければ、式場を変更するか、キャパに合わせて招待人数を減らすか、です。

  • rei********さん

    2015/12/1012:15:35

    ただし、ゲストにもう式の案内をしていたら、今更招待取消はできないので、会場変更の1択です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pip********さん

2015/12/1516:48:52

人数を削れば良いだけ。

sou********さん

2015/12/1516:39:45

結婚式関連の仕事をしています

何関しての店員オーバーなのかわかりませんが、割引プランなどによるものでしたら追加料金でどうにでもなると思いますよ!

ただ収容人数などが限界突破してる感じでしたら会場の変更などもあると思いますので、なんにせよいち早くプランナー様に相談です

また挙式場ですが チャペル挙式ですと元々入れる人数も少ないですので、参加していただきたい方には事前に連絡を入れるなどしてある程度整理しておかないと当日挙式場もギュウギュウ詰めになる可能性もあります

早めの準備 大変ですが頑張ってください

結婚式の披露宴/余興をまとめたブログを作成してます ぜひご参考ください

余興まとめ
blog.livedoor.jp/subayokyosekai/

披露宴まとめ
blog.livedoor.jp/subayokyosekai…

mar********さん

2015/12/1409:02:54

プランナーにそうだんですね

案外どうにかなりますよ

間際にキャンセルとか。
ドタキャンする人もいるしー

s_t********さん

2015/12/918:39:25

ホテルの会場に空きがあればいいのですが。

なければ。足の踏み場もない、ぎゅうぎゅうになります。

プランナーに急いで相談してください。

このホールの最大人数や、
このプランは人数越えたら追加はこれだけかかりますと見積もりがかなり変わります。

pa3********さん

2015/12/918:36:14

会場を選びなおしましょう。