ここから本文です

歯の矯正について。 下の画像のように、顎が長く、受け口なのがコンプレックスで...

pou********さん

2015/12/1011:55:14

歯の矯正について。
下の画像のように、顎が長く、受け口なのがコンプレックスです。
幼い頃矯正しましたが親知らずを2本抜歯してから少しずつ戻ってきてしまいました。
ちなみに上下も半本

くらいずれてしまってます。真ん中が合ってません。

昔は歯につける形の矯正を行いましたが、仕事柄マウスピースかセラミックを検討しております。
どちらもやったことがないので、それぞれメリットデメリットを教えていただきたいです。

セラミックですと早いけど根本的な解決にはなりませんか?
回答よろしくお願いします。

セラミック,仕事柄マウスピース,受け口,半本,コンプレックス,マウスピース,歯科医師

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2015/12/1013:39:23

矯正歯科専門の歯科医師です。
セラミックで上の歯を被せてもあまり良くならないように思います。このまま入れるとすごく縦に長い歯にしかならないし、前に出すのでかなり不自然になるのでは?
顎が長いことを含めてマウスピースで矯正治療してもあまり大きな変化はないでしょう。抜歯して矯正治療すると多少は変化しますが、患者さんが満足する程度まではいかないかな?外科矯正治療も考えられます。

質問した人からのコメント

2015/12/10 15:59:54

ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる