ここから本文です

東京商工リサーチ社について質問です。

bos********さん

2015/12/1012:06:01

東京商工リサーチ社について質問です。

弊社に電話での連絡があり、非常に対応(話し方がやくざみたいな話し方)だったので不審に思い、こちらの対応も引いた状態だったのですが、番号通知が050で余計に不信感がありました。
しかも外からかけている様な周囲の音がしています。
東京商工リサーチは050でかけているのでしょうか?
それとも名前を騙ってるのでしょうか?

閲覧数:
6,634
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hho********さん

2015/12/1013:27:20

東京商工リサーチの調査を最近うけました。

携帯が050ですね。
ウチに来た担当者さんは非常に丁寧でしたよ。
外れですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zzt********さん

2015/12/1013:22:17

050だとIP電話ですね。
同社の全ての番号は当然ですが存じ上げません。ただ、当社が取引しているところは普通の電話番号です。
恐らく、同社を語った偽電話でしょう。

電話での調査も時々ありますが、知らない人だったり、初めての場合には要注意です。疑ってかかるべきです。