ここから本文です

除湿機について シャープのプラズマクラスターのついた除湿機を購入したいと思っ...

cha********さん

2015/12/1106:17:36

除湿機について
シャープのプラズマクラスターのついた除湿機を購入したいと思っていますが、コンプレッサー式というのは冬には衣類乾燥は向かないと聞きましたが実際にはどうなんでしょうか?

詳しい方教えて下さい。
衣類乾燥はサンルームか、部屋干しを考えています。

出来たら衣類乾燥と空気清浄機的なものがついたものが欲しくて。
年中使えて省エネの除湿機を探しています。

閲覧数:
1,270
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2015/12/1118:12:30

大抵除湿機には、性能曲線が書かれたグラフがあります。
シャープも確認しましたが、グラフは最強状態24時間稼働
10度ですと2リットル、20度ですと4リットル位です。

コンプレッサー式は低温時性能が落ちます。
25度の室温以上ですと、高性能側になります。
http://www.sharp.co.jp/support/air_purifier/doc/cvdf100_mn.pdf?prod...

寒いエリアですと、パナソニックのデシカント式でしょう。
これで暖かい暖房のある部屋でエコ状態で稼働させると乾きますよ。
5度の部屋と暖房がある20度の部屋では乾く時間に差がかなりあります。

http://review.kakaku.com/review/K0000746545/#tab

大抵除湿機には、性能曲線が書かれたグラフがあります。
シャープも確認しましたが、グラフは最強状態24時間稼働...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる