ここから本文です

羽生結弦 ファンにききます 羽生結弦が 40代50代60台になっても 好きで...

tak********さん

2015/12/1107:52:15

羽生結弦 ファンにききます


羽生結弦が 40代50代60台になっても 好きですか?

閲覧数:
874
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2015/12/1201:21:23

私、一番好きな選手については、60歳の頃にも振付師やコーチとして若い選手を指導している存在になって、若手選手の報道で「あの〇〇コーチの薫陶を受けた…」と言われるようになる事を夢の一つとして持っているんですが…。

羽生選手もそのクチです。でも彼には五輪金があるから、フィギュアスケートというよりはむしろ国際的なスポーツ組織に関与する委員か何かになっているかもしれません。その時にも日本とスポーツの発展の為にバリバリ働いていてくれたら、勿論大好きだし「おお、相変わらず流石羽生結弦だなあ!」と感嘆しているだろうと思います。…その為には自分が80歳頃まで生きる必要があるんですけどね。

あと、所謂ロマンスグレー系統といいますか、おじい様としてイケメンダンディーなコーチや振付師さん達は結構色んな場所でステキ紳士扱いされてますよ、今でも。日本では佐藤信夫コーチのファン、実は多いんじゃないでしょうか(個人的には弟子よりも男前な気が…げほげほ)。長久保先生もおひげダンディーで一定の人気があります。キャロルコーチも素敵なお帽子の紳士ですし、ミーシンコーチの事もかわいいと言っている人達がいます。羽生選手も将来そういうステキおじいさん枠に入る可能性は十分過ぎるほどあります。

もっと若手で引退してもイケメン枠だと、ジェフリー・バトルとか田村岳斗コーチとかはとんでもない人気があるような気がします…納得の今でも変わらないイケメン。さとこちゃん、もっともっと活躍してね、そしたら田村コーチの喜ぶところも沢山映るから!(←そ、それだけが理由じゃないですよ、さとこちゃんを応援するのは!)

  • 質問者

    tak********さん

    2015/12/1206:07:57

    すばらしいですね。

    そういうファンは素敵です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2015/12/1122:35:19

ファンではないですが、彼が60代になったら
今の体型とお顔立ち、身のこなしは変化するので
今が一番美しいから ファンではないかも・・・
でも20歳下なので 私はその時80歳だから
かわいいと思うのかな?(笑)

msk********さん

2015/12/1114:47:58

ユリア・リプニツカヤ選手が最近になって
コーチをアレクセイ・ウルマノフさんに変更したと知り、
「また 試合のキス&クライで 【ウル様】の姿が見られるかも」
と楽しみにしているフィギュアファンも現実にいますから、

羽生選手のファンにもそう言う人は当然いるでしょう。


(自分は最近、プロ・テニスの試合でコーチ関係者席が映るのが楽しみだったりしますから。)

kar********さん

2015/12/1114:36:09

そうなったら嬉しいです。
スピッツ、ミスチル、そのあたりは
若いころからおばさんになった今までずっとファンです。
スピッツはあまりライブをしませんが
ミスチルは追っかけて回っています。
海外のバンドでもずっと好きなものがいくつかあります。

アスリートでは引退してあまり見ることが無くなった
方ばかりが好きでしたのでどうなるのか・・・

スケートも好きでしたがウィンタースポーツが好きで
その選手がとても好きでしたが全然テレビで見ません。
羽生君は幸いフィギュアスケート選手だから
引退してもショーや解説で顔を見せてくれるだろうなと・・・
織田君とまではいかなくても
メディアからは消えないでいてほしいなと思いますね。
ファンとしての願いです。

勿論大学生活を充実させて(個人的には院へ行って
学生生活を経験してほしい)しばらくはでなくなることも
あるかもしれませんが・・。

町田さんも院を出たら顔を見せてほしいな。

tor********さん

2015/12/1113:03:52

60歳の九重親方こと千代の富士は自分の中では永遠のヒーロー。
羽生くんもそういう存在になりました。

ora********さん

2015/12/1111:59:50

長く活躍できるアイドルや俳優じゃないから難しいでしょう。
今この瞬間が美しい現役アスリートだから魅力的なんであって
旬を過ぎれば若手選手に目移りすると思います。

3年後には引退するみたいだし。

羽生くんが60代?になってもファンの人は
相当マニアックだと思います。笑