ここから本文です

AGAかもしれません。 もしAGAだったらどうすればいいのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2015/12/1109:51:42

AGAかもしれません。
もしAGAだったらどうすればいいのでしょうか?

閲覧数:
437
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

japuqoomaさん

2015/12/1113:49:34

原因や状態に合わせたケアをするのがベスト。
例えばストレスが原因でAGAになってしまうこともありますので、心あたりがある場合はストレスを軽減するように心がけましょう。

原因などに心あたりがない場合は早めに病院に行くことをオススメします。
自分は広島中央クリニックって病院に行ったことがありますが、丁寧に頭皮の状態をチェックしてくれたり、いろいろなアドバイスをもらえたりしましたし、育毛剤だけじゃなくて頭皮に直接育毛成分を注入するHARG療法といった専門治療を受けることもできました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai_suke234さん

2015/12/1409:12:55

AGAかもしれません、と言う事は、頭頂部もしくは額の生え際が薄くなってきていると言う事でしょうか?

もしそうなら、紛れもなくAGAです。

AGAは進行型の男性型脱毛症です。つまり、どうすれば良いのでしょうか?と言っている暇はないのです。そうしている間にも、薄毛は進行しています。

まずはAGA治療を専門に行っているクリニックの無料カウンセリングなどを利用して、本当にAGAかどうかを確かめてみてください。

そして、もしAGAと診断されたら、治療を始めた方が良いでしょう。

なぜなら、AGA治療は初期に始めた方がお金も安く済みますし、時間もそんなにかからないからです。

クリニックを利用する際の注意点は「AGA治療専門」に行っているクリニックを選ぶようにしてください。

くれぐれも注意してほしいのですが、面倒だからと言って近所の皮膚科などにはいかないでください。

プロペシアの商法だけで高額料金支払って終わりです。薄毛の原因も何も調べません。

ですから、必ず薄毛治療を専門に扱っているクリニックに相談するようにしてください。

私のおすすめはヘアメディカル系列のクリニックです。

それでは頑張ってください。

http://xn--aga-9z3gk1be86aela.com/aga%EF%BC%88%E8%96%84%E6%AF%9B%EF...

2015/12/1110:29:33

AGAは、若い人達にも増えてきましたね。私の同級生も、額が後退したりして大変でした。原因はストレスや生活習慣が悪かったようです。

同級生は美容クリニックや病院でAGA治療をしていてでも今はAGA治療で症状が軽くなりましたよ。

下に症状と病院を検索できるサイトですので参考にしてくださいね。

http://www.aga-news.jp/secure/about_aga/index.xhtml