ここから本文です

工具を探してます! ソケットにメガネレンチをかけられる6角が切ってあるものを...

ryu********さん

2015/12/1117:01:05

工具を探してます!
ソケットにメガネレンチをかけられる6角が切ってあるものを探してます。

画像のような作業を行いたいと考えてます。

肉厚にも制限があるのでO2センサー用のSSTなどでは入りませんでした。

どなたかご存知の方がおられましたら幸いです。

補足22mmというサイズです。

ソケット,O2センサー用,メガネレンチ,工具,SST,L型スルーレンチ,O2センサーレンチ

閲覧数:
323
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ycq********さん

2015/12/1120:35:12

その22mmソケットに二面幅加工すればいい

  • 質問者

    ryu********さん

    2015/12/1122:38:07

    サンダーで済む話ですね ^ ^
    探してもなさそうなので、そうなりますね。

質問した人からのコメント

2015/12/12 12:57:38

結局、知り合いの手を借りて、プーリーロックレンチと強力インパクトで無事に外れました。
もし、それでダメならソケット加工と言う感じでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bik********さん

2015/12/1121:55:36

説明が足りません。

作業状況が理解出来ません。

工具の外径の問題なのか深さの問題なのか、両方なのか。はっきり記載して下さい。

単純に画像の状態で弛緩するなら平坦な場所での作業と見なします。

ならばフレアナットレンチでも良いしO2センサーレンチでも良い訳だ。他にクロウフットレンチも在る。


で、逃がしが必要なら、開いた部分をサンダーなんかで削って広げれば太くても入り弛緩出来るハズだけどね。


これは質問者の画像添付が悪いからしょうがない。
実際の作業状況画像を添付するなら解るけどね。
それと…説明不足です!

old********さん

2015/12/1121:17:27

無い時は作ったら良いです。背に腹はかえられません。

fuk********さん

2015/12/1121:15:40

プラグレンチ22mmを流用したら!

プラグレンチ22mmを流用したら!

map********さん

2015/12/1121:09:43

O2のSSTで背の低いのが在るけどダメなの?
6角で良いならクローレンチで良くね?

jxw********さん

2015/12/1119:59:53

こんなのですね
コレ正しく22mmです


しかし既製品を削って6角にしました

こんなのですね
コレ正しく22mmです


しかし既製品を削って6角にしました