ここから本文です

てんかんもちって、この人のような便所掃除もまともにできない異常者ですか? ...

gol********さん

2015/12/1118:44:40

てんかんもちって、この人のような便所掃除もまともにできない異常者ですか?

guns_0f_the_patr10tさん

2012/1/1920:17:48
.

自分はてんかん持ちなんですが(一応仕事の相談です)、

今の職場には障害者求人(一応言いますが清掃員です^^)で入りました。それで何回か発作は起きましたが軽いもので済みました。
ここからが本題なんですが、昨日仕事の終わる10分前くらいにトイレ掃除をしていたらいきなり足の踏ん張りが利かなくなって倒れはしないんですが歩くと千鳥足の様な形になりました><それで一緒に仕事を周っているKさん(もう独りで周る事になったので一緒ではないですが^^;)に一応言うと「薬飲んだの?」と聞かれたので「はい、飲みました。」と言ってKさんが「気を付けんなんよ」と言ってその場は大丈夫だったのでした。
そして今日出社した時に「あの時薬飲んだんやろ?」と聞かれたので「はい」と言ったんですが、「そんな仕事も後半やったのになんで薬も飲んだのにあんなフラフラになっとったの!?」と言われて『え~、そんな即効性の薬あるワケないじゃないか><』って感じでした;;しかも今日は風が強くて表に出てるノボリの先が外れたりしてたそうなんですが、自分の外回りした時はただなびいてるだけでした。それでKさんが外回りした時は先端が外れてたそうです。それでKさんが「ノボリの先外れてたの知っとった?」と言われたので自分が「自分が回った時にはなってませんでした。」と言うと半分怒った様な調子で「今度からちゃんと見といて」と言いました><『なんでそこでキレられるの><』って感じです><
Kさんの横暴さはそれだけじゃなく、Kさんが回った時にはあって自分が回った時には無かったゴミ(一応ちゃんと周りには目を光らせてます^^)まで何たらかんたら言うって><状況がKさんの回った時が全てやと思ってるんじゃなかろうか;;;
辞める気はないけどこの人にはウンザリです><

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/12/1314:52:09

まぁ今飲んどる薬って、集中力も下がるしなぁ^^;しかも、そん時って決められた以外の時(ボーっとした時とか)も服薬しとったし、ちゃんと頭が働いてなかったのもあるかもな^^;

てか、あんた俺の偽モンやんね?本物にリクストーカーしとったら自爆じゃね?
偽って事は発作もある設定じゃねぇといかんわな^^;しかも、俺その時間帯仕事中ねんけど・・・^^;

って3年以上も前の話持って来られても困るんやけどな^^;
そかぁ、そこ離れてそんな経つかぁ・・・まぁ今は全く別のやけど、職に就けとるだけえぇわいな^^あんたも働きゃ分かるって^^;色んな人が居って、嫌でもその人らと付き合ってかなあかんのやて^^;仕事やっとる以上はな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

清掃員 の求人情報(8,402件)

【その他】清掃員 / パート / 特別養護老人ホーム / 未経...
  • 介護老人福祉施設ニセコハイツ
  • パート・アルバイト
  • 月給14.2万円〜
  • 北海道ニセコ町
ツクイスタッフ
病院での清掃員業務 | 富家千葉病院(清掃員) | 病院での...
  • 富家千葉病院(清掃員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県千葉市稲毛区長沼原町・その他の勤務地(1)
コメディカルドットコム
マンション管理員代行清掃員代行受付日常清掃巡回など
  • 株式会社コミュニティセンター
  • 業務委託
  • 時給1,000円〜1,166円
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
オフィスビル内清掃員〔土・日・祝休み〕
  • 中央ビルメンテナンス株式会社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 北海道札幌市東区
アルパ
マンション清掃員
  • 東福互光株式会社(コープ野村平尾山荘)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 福岡県福岡市中央区山荘通
はたらくぞドットコム
\未経験歓迎/週2日で続けやすい時間!マンション管理員...
  • 株式会社クオリティライフ・コンシェルジュ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都千代田区
らくらくアルバイト
マンション管理代行員及び清掃代行員<アルバイト・パート...
  • 株式会社長谷工ジョブクリエイト
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
シニア求人ナビ
マンション・ビル代行員(管理員・清掃員業務)
  • グローバルコミュニティ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 兵庫県神戸市中央区
イーアイデム
オープニングスタッフ/マンション清掃員
  • 株式会社ビーエムアドバンス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,125円〜
  • 東京都港区赤坂
株式会社ビーエムアドバンス
南小倉駅/[派遣/その他]【戸畑区☆交通費支給】介護施設の...
  • 株式会社スタッフサービス スタッフサービス・メディカル
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 福岡県北九州市戸畑区
スタッフサービス・メディカル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ttu********さん

2015/12/1119:15:18

その人の発作タイプは何ですか?
てんかんの発作は一人一人が違って、同じ内容の発作を繰り返す特徴がてんかん発作です。

>昨日仕事の終わる10分前くらいにトイレ掃除をしていたらいきなり足の踏ん張りが利かなくなって倒れはしないんですが歩くと千鳥足の様な形になりました><それで一緒に仕事を周っているKさん(もう独りで周る事になったので一緒ではないですが^^;)に一応言うと「薬飲んだの?」と聞かれたので「はい、飲みました。」と言ってKさんが「気を付けんなんよ」と言ってその場は大丈夫だったのでした

足の踏ん張りが利かなくなるのは、そけい部の筋が一時的にずれた時、慢性疲労、梨状筋を痛めた時・・・いっぱいあります。
低血圧でもふらつくと思います。

発作タイプを把握してから質問した方が恥かかないで済みますが・・・。
大丈夫?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる