ここから本文です

不倫で慰謝料請求されて悩んでます。 職場の上司部下の関係で不倫してしまいまし...

guc********さん

2015/12/1122:09:31

不倫で慰謝料請求されて悩んでます。
職場の上司部下の関係で不倫してしまいました。
相手の女性はバツイチから再婚して2年ほど。子供は小学生が1人です。
私も結婚しており子供3人います。

相手の旦那がLINEの履歴を復活させたとかでバレてしまい、慰謝料300万請求されています。

今後私との交渉が終われば離婚すると言っており、更に精神科に通っているのでその分も含めての慰謝料請求と言っています。

いろいろ聞きましたが、慰謝料はこれ位が相場とも聞きます。

私も年収はそれなりにありますが事業の失敗から借金300万あり、これ以上の借金は出来ない状況です。

妻に話そうか迷ってますが、そうなると更に離婚した上に慰謝料請求となり支払い能力に限界です。

弁護士に頼んでもこういったケースでは慰謝料減額の力になってもらえるのか不安ですし、弁護士費用も更に支払い出来るのかで悩んでます。

閲覧数:
5,076
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/12/1323:02:07

いったい何を悩んでいるのでしょうか?

ご自分の行動に責任を持つのは大人として当たり前。

不倫すればその結果を自分が引き受けるのも当たり前。

人を裏切って楽しんだ代償を払うだけですよね?

借金があるのも誰の責任でもないですし
慰謝料請求されたのも誰の責任でもありませんよね?

ご自身の行動の結果ですよね?

奥さんに話して奥さんからも離婚、慰謝料と
持ちだされてもご自身の責任かと思います。

要するに”自分尻は自分で拭け”と言う事でしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/12/1323:19:14

今後私との交渉が終われば離婚すると言っており、更に精神科に通っているのでその分も含めての慰謝料請求と言っています。
↑人様を病気に追い込んでおきながら何を言っているのでしょうか?

私も年収はそれなりにありますが事業の失敗から借金300万あり、これ以上の借金は出来ない状況です。
↑上記は主の事情であり被害者には関係のない事です

弁護士に頼んでもこういったケースでは慰謝料減額の力になってもらえるのか不安ですし、弁護士費用も更に支払い出来るのかで悩んでます。
↑被害者はもっと悩んでいます
下手すると増額される可能性あると思われます


よって妻に内緒にすることは不可能かと思います

jew********さん

2015/12/1201:11:19

何故、悩むのでしょうか?
今まで配偶者を裏切り、楽しんだ結果でしょう。
慰謝料を払えば離婚されるのでしたら、その後 沢山会えて良かったですね。
お幸せに。

mit********さん

2015/12/1200:59:47

>妻に話そうか迷ってますが、そうなると更に離婚した上に慰謝料請求となり支払い能力に限界です。

奥さんに正直に打ち明け、謝罪し
奥さんからも不倫相手に慰謝料請求をしてもらうしかないでしょうね

そうなれば、相手からの請求は相殺となり
結局は0円に持ち込めます

但し、奥さんが不倫を許してくれれば・・・の話です

mid********さん

2015/12/1200:55:02

限界を超えろと要求されているのです。そうでないなら、土下座でも泣き入れるでも相手に泣きつくしかないのでは。プライドか金か。

白黒寅猫さん

2015/12/1123:33:54

はい、弁護士に頼んだところで慰謝料が減額されるとは限りません。むしろ、弁護士費用が発生するでしょう。

金額的には妥当ですので、どうぞ金融会社から借金なさってください。