ここから本文です

彼氏の歯が、ヤニで黒くて前歯の差し歯だけ白く、付け根も黒くなってて見た目が不...

aic********さん

2015/12/1209:03:30

彼氏の歯が、ヤニで黒くて前歯の差し歯だけ白く、付け根も黒くなってて見た目が不潔っぽいです。
なので歯医者に行くことを勧めて、ボーナスが入った今行ってくれたんですが、きのう「歯医者

どうだった?」って電話してるときに「前歯とヤニとかは治すけど、もうそれ以上治してって言わないって約束して」と言われました。
私は彼氏なのにキスをすることが苦痛で見た目も汚いし、でも今まで我慢してきました。
何回か歯医者に行ってほしいと傷つけないように考えて言ったつもりですが、お金がなくて行けないって言ってました。
のくせに外食は何回もして私より贅沢してます。
でも仕事でストレスも溜まるし、外食したい気持ちもわかりますが…。

↑こういう思いがあり、初めてきのうぶちギレてしまいました。
彼氏は今の歯全く気にしていないようです。
歯は印象に残るしふつうの人は気にすると思うし、気にしてほしいです。これは言えませんが。
私間違えてますか?
厳しい意見でもいいので客観的に見た意見聞きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

月夜御影さん

2015/12/1209:16:19

彼のことよく思って改善してほしいんですね。たいしたもんです。
あなたの考え方間違ってはいませんよ。
もし、結婚したとして子供ができて育てていくと考えたとき、反面教師では親として失格ですから、治せるものは治したほうがいいです。
ですが、その状況でどちらかというと避けたい感情があるのでしたら、別れを考えてもいいと思います。
恋愛というのは、冷めたらアウトです。それを改善する意思がなければ、尚更アウトですよ。
自分を大切にして不快な思いをさせないのがある程度のエチケットであり、それが思いやりです。多少の妥協はあるかもしれませんが、それを通り越すのはルール違反ではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

paz********さん

2015/12/1209:08:58

取ってもタバコ吸ってる限りまたつきますよ

歯医者に行かなくても茶色い筋になってるとこは竹串とかで根気よく磨いたり
ザクトってヤニ専用歯磨き粉とかで丹念に集中的にやれば一応取れます
わたしはタバコやめた時に
茶色く汚くなってたので自力で撮りました
ただやりすぎて知覚過敏になりまいしたけど

汚い歯は確かに気持ち悪いです
わたしは銀歯とか詰めてるの見えると若干萎えますね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる