ここから本文です

HoneyWorksが好きな人に質問があります。 ①年齢(中学生、高校生など大体でも大丈...

lpi********さん

2015/12/1300:49:54

HoneyWorksが好きな人に質問があります。
①年齢(中学生、高校生など大体でも大丈夫です)
②HoneyWorksの魅力、どのようなところに惹かれたか
③仮にHoneyWorksの絵が上手くなかったら、HoneyWo

rksを好きになっていたか(純粋に曲だけならば、とも言えます)
④歌い手さん、声優さんのバージョンとVOCALOIDのバージョンどちらが好きか、その理由
⑤HoneyWorksの曲で好きなもの、その理由
⑥他のVOCALOIDの曲は好きか、また好きならばどの曲が好きか、その理由
⑦どの曲からHoneyWorksのファンになったか

個人的に調査をしているので、できる限り多くの回答を頂きたいです。少しの項目でも構いません。お願いします。

閲覧数:
1,189
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

エリンさん

2015/12/1301:12:11

①高校3年生
②やはり甘酸っぱい恋模様でしょう!ポップな曲調とマッチしていて堪りません
③実際に曲を聞けば好きになったでしょうが、絵も人を寄せる重要なファクターになっているので、知るきっかけを無くしてしまう可能性はあります
④歌い手さん、声優さんバージョンが好きですね。色々な人が歌っているのでそれぞれ違う表現を楽しめるのがいいです
⑤告白予行練習が一番好きです!勇気を出して告白したものの「練習だよ」と言ってしまう臆病さがリアルでいいと思います
⑥kemuさんの曲、40mPさんの曲、石風呂さんの曲などが好きです
⑦先程も挙げた告白予行練習ですね!

質問した人からのコメント

2015/12/19 23:16:06

みなさんありがとうございます。
BAは一番始めに答えてくださった方に差し上げたいと思います。
本当にご協力ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiy********さん

2015/12/1720:47:54

①中1です
②歌詞がキュンキュンするところ
③はい、好きになっていました
④声優さんかな?キャラクターの気持ちがより伝わるから
⑤アイのシナリオ、金曜日のおはよう、プライド革命、ヤキモチの答え
⑥じんさん(カゲプロ)の曲が好きです。
⑦ヤキモチの答え
ボカロのランキングを見ていたら、イラストに惹かれてハニワが好きになりました。

har********さん

2015/12/1621:14:30

①中学生
②共感できる歌詞
③好きになってます
④声優さんです。梶さん、戸松さんなど好きな人だから。
⑤ヤキモチの答え、告白予行練習、愛のシナリオ、世界は恋に落ちているです。
④と同じ理由+好きなアニメの主題歌だったから。

⑦世界は恋に落ちている

oha********さん

2015/12/1421:27:00

1小学生6年

2歌詞です

3下手でも歌がいいことに変わりはないと思う

4みんな好きです

5みんな好きです

7世界は恋に落ちている
告白予行練習

ske********さん

2015/12/1322:22:31

1.14歳

2.歌詞のなかでつづられる、登場人物の心情が共感できるものが多かった点ですかね…イラストも素晴らしいです!

3.聴いてはいたと思いますが、今ほどハマってはいないと思います。

4.歌い手さんバージョンが好きです。色んな方が歌ってらっしゃるので、自分が一番その曲にあっていると思う声で聴けるので

5.ヤキモチの答えが好きです。
男の子目線で語られる歌詞と、素直な感じがいいと思います

6.大好きです!!!好きな曲はたくさんありますが、いーあるふぁんくらぶや、マトリョシカなど好きです

7.世界は恋に落ちている
友達に薦められて聞きました

miz********さん

2015/12/1321:42:58

1 中学生です

2 ハニワは恋愛ソングが多いです
がある程度が告白恋愛委員会シ
リーズのものは他のボカロソン
グよりも現実的でキュンキュン
するポイントが多いところや
歌詞が何となく自分好みで魅力
的だとおもってます

3 好きになってると思います
勿論絵はとても素敵で大好きで
すが、基本的には歌が好きです

4 鎖那さんという方の歌ってみた
が好きなので声優さんですかね

5 東京サマーセッション
自分が歌いやすいのと、やはり
自分もこう思うっ!というのが
特に多かったからです

6 好きです
ジャンルは全く違くなるのです
が「カーニバル」
「endNight∞」
可愛くて好きなの
「チョコレ ートボックス」
「ハッピーライフカーニバル」
フカーニバル」です

7 「初恋の絵本」
なんかいい曲ないかと思って
たら偶然見つけました