ここから本文です

おはようございます。ガラケーからなのでURLが貼れません。私のこの回答の1つ前の...

gal********さん

2015/12/1308:28:22

おはようございます。ガラケーからなのでURLが貼れません。私のこの回答の1つ前の回答の質問者をどう思いますか?私はチャートの悪いところを見た気がします。

補足すいません。私の回答の先頭ですね。doctor3 mulddr3さんの質問です。URLは時間がかかります。

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2015/12/1422:25:06

関係ないですが、口を出してしまいすいません。私も回答させて頂いたのですが、私もチャートは反対です。解法暗記の象徴的な教材のチャートだと思考力が一切つかないし、その上初見の問題が解けなくなると思います。

ですが、この質問者の場合はMarch志望とのことで、Marchなら私はまだ解法暗記で対応できると思います。

センターやMarch以下の対策にはチャートの解法暗記はそこそこ使えると思います。入試数学に対応する力だけで、本物の数学の力はつきませんが…。

  • 質問者

    gal********さん

    2015/12/1511:16:12

    回答ありがとうございます。

    問題はあるので使う人次第ですが、チャートは悪い勉強法を導いていると思います。大学に合格することですべてが終わるのではないのに。実力のない大学生を作っている悪書ですね。

質問した人からのコメント

2015/12/17 10:36:22

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gal********さん

2015/12/1311:41:53

min********さん

2015/12/1308:32:31

galois515さん

お久しぶりです、リクエストまで頂き恐縮です。

>私のこの回答の1つ前の回答の質問者

どれを指しているのかわかりません、

急いでいませんので、URLをお願いします。

minamino