ここから本文です

ユニクロ、GU、無印って着てたらばれますか? そうじゃなくても

mac********さん

2015/12/1312:35:08

ユニクロ、GU、無印って着てたらばれますか? そうじゃなくても

安っぽいなあ
とかばれますか?

閲覧数:
4,740
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suc********さん

編集あり2015/12/1317:27:39

アウターの襟周りが露骨にペラペラなんで、ブランド特定は難しくても、安っぽい感じは一目で分かりますけど、、

同じブランドの同じ商品を扱っているとか、持ってる方じゃない限りはブランド名までの特定は難しいかと。

服に関心あって、人からどう見るのかを気にする人ならそれらの店で買わないし。検討もしませんから、服装に関心ある人間が挙げられたブランドのディテールに詳しいとは思いません。

そういう価値観じゃない人が、低コストで似たようなものを買って使い捨ててる印象です。

スケールメリットを最大限生かした商品なんで使い方次第ですけど、、バレるバレないを気にする人間が検討すべきものじゃありません。世の中に同じ商品が溢れていることは否定し難い事実ですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2015/12/1412:11:12

うーん、GUはユニクロより安いですが質がなぁ(・・;)
無印は何となく分かる気がしますが
それよりユニクロが質的にもオススメです。


他の方が言っておられるように、アウターはバレやすいです。
でも、女性が女性ものを身につけているから
男性が男性物を身につけているからバレるんだと思います。
まぁどっちにしてもあのダウンはばれるんですが
そうでなければ結構お!ってものはあります。
ただ大事にしたいのはサイズ感。
メンズものを女性がダボッとそのまま着てるとバレます。
でもぴったりの小さいサイズなんかを着てると
似てるけど違う商品に見えませんか?

まぁでもそんな商品は数少ないので
アウターは他のブランドできちんとしたものを買う方が
間違いないとは思います。
ブランドものの方がシルエットは絶対にきれいなのですが
質はユニクロの方がいいんじゃない?と3万円するものでも思ったりしますね。
それでもシルエットで何となく安っぽくは見えない。

ということで使い方次第です。
私はボトムやインナー、トップスがかなりお勧めですよ!
ワンピ、アウターは△
でも不思議と着る人によっては高くユニクロに見えなかったりする(笑)

tat********さん

2015/12/1316:33:18

使い方次第です

ファッション誌覗く人ならしってますがお洒落な人でもユニクロ使ってます

シンプルなアイテムが基本なのでシャツとかは使用頻度高めです

要はハイ・ローミックスが大事で、主役にするアイテムにはブランドの高いものを着て周りを飾るものをシンプルにするのです

ユニクロ統一は確実に当たりをつけられます(特にアウターはバレやすい)

値段ではなく、着こなしのセンスが大事なのです