ここから本文です

高3男子です。半年ほど前からニキビが出来るようになってしまい、良くなったり悪化...

アバター

ID非公開さん

2015/12/1313:35:26

高3男子です。半年ほど前からニキビが出来るようになってしまい、良くなったり悪化したりと繰り返してきました。

よくなったときは、たしか清上防風湯という漢方を出してもらってる時だった気がします。
また、洗顔も無添加のものに変えている次第です。
しかし、今はまた悪化している状態です。
夜は早く寝たいんですが、受験生だったということもあり、不安と恐怖で布団に入っても2時間は寝付けませんでした。
しかし、今は推薦で合格したのでこれからはそのようなことは減るかと思います。
肌が汚いのは嫌なのでスキンケアと食生活などのアドバイスを下さい。(偏食で普段は肉食)

ニキビ,清上防風湯,スキンケア,無添加,偏食,アドバイス,フィスマスク

閲覧数:
171
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ddf********さん

2015/12/1511:23:37

こんにちは。投稿を拝見しました。ニキビは本当に辛いと思います。ニキビの治療法はい飲み薬、塗り薬、レザー治療などが一般的な方法です、しかし、最近私は健康肌着を着ることによって、皮膚トラブル、ニキビやアトピー、乾癬など治せたという方法もあると知りました。ニキビやニキビの跡、顔の赤みなら、フィスマスクがありますが、夜に寝る時につけて、一晩中にずっと使用します。このフィスマスクはひどいニキビも治せると他の方が治した経緯があります。ちなみにフィスマスクが繰り返して使用できます。夜だけマスクをつけるので、試してみませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

num********さん

2015/12/1512:27:20

私が小学生のときですが、おでこにニキビがひどかったんです!おでこだけニキビだらけで!ミューズの石鹸がいいときき、石鹸を擦り付けるように顔を洗ってました(真似しないでください)
私はそれで、おでこのニキビがなくなりましたよ!大人になって知ったんですがミューズは殺菌成分が強いらしいですね。脂肌でニキビがひどい人がちょっと試してみるのはいいかもしれないです。使いすぎはよくないと思いますが、一度お試しあれ!

ueh********さん

2015/12/1313:52:33

髪の毛がニキビの上にひっかかっていませんか?髪の毛が刺激していることもあるよ。
髪の毛は短めにね。

chi********さん

2015/12/1313:50:56

肌結構荒れてますね☆野菜摂らないとダメですよ。あとストレスでも出来やすいからストレス解消法も大事だと思うなー。脂っぽいものばかり食べても
こういう肌なりやすいから気をつけた方がいーよ☆

kob********さん

2015/12/1313:40:12

食生活とかよくわからないけどオロナイン効くよ
(高3女子)

ouj********さん

2015/12/1313:39:47

枕カバー毎日洗濯
洗顔タオル毎日洗濯
朝シャン禁止
青魚、海藻類、ミネラル、亜鉛サプリメント、クルミ、フルーツ推奨
辛いものや肉類やピザなど脂ぎったものは控えましょう
スナック菓子厳禁
オナニーは週に一回程度に減らせますか?