ここから本文です

栃木の白鴎大学は一応中堅に入りますか?良い大学ですか?

tko********さん

2015/12/1314:33:28

栃木の白鴎大学は一応中堅に入りますか?良い大学ですか?

閲覧数:
12,995
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2015/12/2013:20:01

世間の評判より、自分がその大学を好きになることです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chw********さん

2015/12/2022:56:43

教育学部の躍進がすごいですね。きめ細かな指導で採用率が高いと地元紙に載ってました。中堅かどうかはわかりませんが、良い大学だと思います。

yaf********さん

2015/12/1404:46:06

白鴎大学[教育]45
白鴎大学[法]42
白鴎大学[経営]41

peg********さん

2015/12/1401:42:18

偏差値はともかく、栃木県内では
人気があるトップ私大です。

人気がある理由は3つ。
①学業特待入試に受かれば国立大
より学費が安くなる。しかも、
全学年で3分の1もの学生が国立
大より安い学費で通っている。

②教育学部の成長がすごい。国立
の宇都宮大学教育学部のすべりど
めで入った子たちが小学校教員と
幼稚園教諭の採用で躍進!
小学校教員採用実績は1学年で、
100人突破。福島県、山形県から
も教員志望の女子が志願するよう
になった。

③栃木県小山市は湘南新宿ライン
で都内まで90分。新幹線を使えば
隣の大宮までわずか20分。
家賃は安く、自然も豊かで学生で
もクルマが持てるし、
休みの日には池袋や新宿に遊びに
行ける距離感。

東京に就職するには厳しくても、
過密東京を嫌い、伸び伸びと暮らす
には栃木県は田舎過ぎず、
都会過ぎない、いい県だと知ります。
また、県内の企業には就職率は高く
地元で生きてゆくには十分です。

静岡県の常葉大学や、
山梨県の山梨学院大、
茨城県の流通経済大と似ていて、
地元では愛されていて、悪く言われ
ない、比較されないで済む、
幸福な私大です。

地方創成の風向きには合っている、
地方私大だと言えます。
東京はお金が掛かり、
暮らしにくいからね。

hor********さん

2015/12/1319:07:10

中堅ですか? 私は北海道の者ですが、全く知らない名前です。

東京なら法学部以外の中央、関西なら立命館くらいが中堅では?

bbdd0852368さん

2015/12/1318:56:55

残念ながら中堅ではありません。
わたしが思う中堅は日東駒専前後の大学です。


感じ方はそれぞれですが、かなり多めに見ても大東亜国までです。
それ未満は中堅とは言えませんね。

まぁ大学のレベルなんて気にしないで頑張ってください