ここから本文です

私の職場では、毎年従業員全員年賀状を送ることが恒例になっているのですが、私は...

k13********さん

2015/12/1319:43:05

私の職場では、毎年従業員全員年賀状を送ることが恒例になっているのですが、私は今月20日の勤務を最後に末日付けで退職します。

年が明けたらもう除籍されていると思いますが、今までお世話

になった上司や先輩方に年賀状を出だすと逆に迷惑か、出さなかったら非常識か、今悩んでいます。

皆さんはどうしますか?
どうするべきでしょうか?

閲覧数:
143
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2015/12/1320:32:23

今回に限りお出しになってはいかがでしょう?

お世話になりました、って意味で。

来年度からはお付き合いも無くなると思うので私なら出しません。キリがないですものね。

質問した人からのコメント

2015/12/14 18:02:03

ご回答ありがとうございます。
一般的なご意見をいただけて良かったです。
皆様のご意見を参考に、今回に限り出そうと思います。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gol********さん

2015/12/1320:19:31

お世話になったという意味合いで出したらいかがですか?
私も転職してますが、お世話になった方には毎年年賀状出しています。
そこは義理人情というか人として普通かと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

編集あり2015/12/1319:58:06

こんばんは(o^^o)


お世話になりました。と私は年賀状を出しました。

今までのお礼も兼ねて
私は出した方が良いと思います(o^^o)