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社内の社長や社員さんにメモを残す時のマナーについて教えてください。

pea********さん

2015/12/1322:06:16

社内の社長や社員さんにメモを残す時のマナーについて教えてください。

先週末に社長から『パスワードを考えておくように』と言われ先輩社員さんから『仕事上の連絡が取れるように携帯のアドレスを教えてください』と言われ、明日メモを渡す事にしました。

そこでメモにパスワードやアドレスと自分の名前を書くだけでは失礼だと思ったのですが、ビジネスマナーに疎いためどんな文書を添えたら良いか分かりません。

なので考えた文書を添削して頂きたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【社長へのメモ】
社長殿
以下のパスワードでお願い致します。

(パスワード)

〇〇〇〇(私の名前)


【先輩社員さんへのメモ】
〇〇(先輩社員の名前)さん
私のアドレスになります。

(アドレス)

〇〇〇〇(私の名前)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と言うような感じて書こうと思います。

よろしくお願いします。

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ベストアンサーに選ばれた回答

ymi********さん

2015/12/1400:34:06

社長様、
前日のパスワードの件、
◯◯◯◯でお願い致します。
お手数をお掛け致します。
◯◯◯◯名前


◯◯様、

私のアドレスでございます。
×××××です。

何かございましたら、宜しくお願い致します。

◯◯名前


目上の人に『殿』はNG
『〜になります』は、自分がその物に変化するのでは無いので、『ございます』が良いと思います。

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