質問です レインウェアでゴアテックス素材を使って長いのですが、ゴアテックスは価格も高いので、登山以外の使用で他に良い素材を使ったレインウェアを教えてください。 用途は仕事場への往

補足

仕事へはクロスの自転車を使用しており、泥よけは必要性を感じなかったため使っておりません。 情報不足な質問ですいませんでした。引き続きよろしくお願いします。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんのご意見、本当に参考になりました。ありがとうございます。 正直、ベルグテックがベストアンサーだとはおもいますが、少し冒険をしてオンヨネのブレステックにしようと思います。 なので迷いましたがベストアンサーはオンヨネを選択肢に含め進めていただいたこちらにしたいとおもいます。 皆さん真面目に答えていただいて本当にありがとうございました。 またよろしくお願いいたします。

その他の回答(9件)

0

モンベル持ってるが、悪くは無い・・・・ クロスで3キロなら、ワークマンの雨具で良いと思う。 ポンチョは会社でも使うが、良いです。 3キロ程度で浸透性ゴアとか御大層な物要らないでしょう?

0

ハイドロブリーズは最初は良いのですが 2年もすればダダモレになります。 ただし、通勤とお仕事(オートバイ)でも使っていますので かなりハードには使っています。 現在はモンベルのレインダンサーと シマノのXEFOと共にゴアテックスですが レインダンサーは少し袖から漏れるような・・・ (無償の修理には3回ほど出しています)。 XEFOはかなりの性能ですが夏は生地が厚いのか 非常に暑くて着ているのが嫌になります。 それでレインダンサーを購入したのですが・・・。 逆に冬場は快適です。 それほどハードに使わないのでしたら ハイドロブリーズでももう少し長持ちするかもです。 蛇足ですがゴアは漏水に対しての保証がありますので 生地の寿命まで無償修理が受けられます。

0

俺もポンチョをお勧めしたい。 見かけは良くないが、風に煽られさえしなければ、ポンチョほど蒸れない雨具はない。 しかも、ザック背負ったままその上から着られる。