ここから本文です

明け方3時の秘め事

卑弥呼さん

2008/3/1511:29:51

明け方3時の秘め事

マンションへ引っ越しをしてからというもの困っていることがあります。
1週間に2日程、きまって明け方3~4時になると隣の住人の部屋から
Hをしている声が聞こえます。それも、びっくりして目が覚める声音・・・

時間が時間だけに寝静まっているのではっきりと聞こえてきます。
友人や家族が泊まりに来ることもあるので本当に困っています。

今のご時世を考えると、顔見知りでもなく、注意しようものなら嫌がらせを受けるのでは
と考えるとどうしていいかわかりません。

引っ越してしまうしか対処がないのか・・・と何か良い方法を模索してはいますが・・・
同じような経験をお持ちの方なにか解決法はあるのでしょうか?

本当に困っているので真面目にご回答できる方、力をください。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2008/3/1511:34:32

マンション=完全防音と勘違いしている人って、たまに居るようですよ。
隣の人も、マンションだから聞こえないと勘違いしているのかもしれません。
夜遅い時間になると扉を閉める音とか、隣の話し声も聞こえるときが有りますよね。
さり気なく、「聞こえてるよ~」って分かるように隣に知らせることが出来たら・・・
静かになるかもしれません。
こっちからも大声で喋ってみるとか・・・。
管理会社から、注意してもらうとか(夜中に話し声がうるさい・・・みたいに)出来ないでしょうか?
直接注意するのは、やめた方が良いと思います。
あまりお役に立ちませんが、「聞こえてない」と思っている人は意外と多いと思います。