ここから本文です

Apple Musicについて。 iPhone使用者です。 聴きたい曲があったのでApple Music...

rn_sh_6_ayさん

2015/12/1419:53:26

Apple Musicについて。
iPhone使用者です。
聴きたい曲があったのでApple Musicで検索して聞こうと思ったら、「項目は使用できません(この項目は再生できません)」と出ました。
バグったのか

なーと思って、アルバムを検索してアルバムからその曲を選択しても同じように再生できず、アルバムをマイミュージックに追加してオフライン再生できるようにダウンロードした結果、アルバムの中でその曲はグレーアウトしていて、タップすると、(曲名) is no available. と出てきます。

アプリを再起動しても同じ事が起こります。
この曲はApple Musicでは聞けないのでしょうか?
詳しい方、対処方法をお願いします。

Apple Music,is no available,アルバム,オフライン,項目,結合,再度設定

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
120,880
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

witness_me64さん

2015/12/1914:44:32

設定

ミュージック

「iCloudミュージックライブラリ」
をOFFに設定

OFFに設定したらiPhoneをパソコンに接続して、iTunesで同期してください!

同期が終了したら、iPhoneのミュージックを確認してみて下さい!
グレーアウトしていた曲が再生できると思います!

曲が復活したのを確認したら、再度設定から「iCloudミュージックライブラリ」の設定をONにします。
このとき、結合か置き換えかの選択を迫られるので、「結合」を選択すれば大丈夫です!

Appleに直接問い合わせたら、この動作を指示されました。自分もこの症状に悩まされていましたが、これで改善されました!是非、試してください!

質問した人からのコメント

2015/12/21 19:31:10

ありがとうございました!

「この項目は再生できません」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。