ここから本文です

子浩法律事務所からハガキが来ました。 連絡したところクレジットカードの滞納に...

アバター

ID非公開さん

2015/12/1420:11:38

子浩法律事務所からハガキが来ました。
連絡したところクレジットカードの滞納による支払いを案内されました。

この一件が詐欺などでなく正しい内容であることを確認するにはどうしたらいいですか?

と相手側に質問すると、当時の使用履歴を確認して書面なら送付、データなら電話連絡すると言われました。
インターネットでこの件について検索した際に時効という内容を見ました。
電話相手側(法律相談事務所)のはなしでは私の負債は2004年度のものであるようでした。
私には現在ローンが通らないという点問題があります。
この返済が滞っていることが問題だと思われます。
今後この件に対して時効を主張し成立した場合と、請求金額を支払った場合のブラックリストからの削除年数、記録の残り方は変わるのでしょうか?

皆様宜しくお願いします。

閲覧数:
17,542
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

out********さん

2015/12/1511:57:02

消滅時効の援用をすればいい

こっちのほうが早く個信からネガ情報が消える

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「子浩法律事務所」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2015/12/1514:02:23

子浩法律事務所は実在する弁護士事務所です。
クレジット債権の回収を専門にしてます。その中でも古債権の
掘り起こしが得意ですね。

時効の主張(援用)をした方が良いですが・・・
素人は下手に話をしてはいけません。援用できなくする方法が
あるからです。
ブラックリストは同じです。

shv********さん

2015/12/1420:32:03

ん?自分の借入を把握してないっててことですか?
それとも、完済したはずなのに、、、
って話ですか?

それによって対応も変わってきますが、、、