ここから本文です

投資信託で先進国株式だけを購入するとハイリスクハイリターンですか? 一時期は...

lan********さん

2015/12/1421:29:23

投資信託で先進国株式だけを購入するとハイリスクハイリターンですか?
一時期は下がってもまた持ち直すということはないのですか?
積み立て投資です。

閲覧数:
1,421
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2015/12/1500:22:30

こんにちは(^-^)
株式だけだと株安に弱いですが、よく動くのでご指摘のとおりにハイリスクハイリターンです。一時は下がっても持ち直すでしょう。

今後の展望を考えると新興国株も面白いとおもいます。
http://noload.558110.info/KangChundo.html

株式だけですとリバランスがしにくくなるので、定期預金や債券を組み合わせるとよいかもしれません。
株が大きく下げたときに債券や定期預金から安くなった株式をたくさん買うことができるので、ポートフォリオのバランスがよくなるように思います(^-^)

  • 質問者

    lan********さん

    2015/12/1623:37:28

    〉株が大きく下げたときに債券や定期預金から安くなった株式をたくさん買うことができるので、ポートフォリオのバランスがよくなる

    この辺りがよくわからないのですが普通の貯金から株をたくさん買うことはできませんか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2015/12/1422:58:55

5年(?)程度の投資期間なら、ハイリスク・ハイリターンと言えますが・・・・

10年以上の長期投資なら、ミドルリスク・ハイリターンです。

30年の長期投資なら、ローリスク・ハイリターンです。

50年以上の長期投資なら、ノンリスク・ハイリターンです。

下記サイトをご覧になれば理解できますよ。

http://www.cantan.co.jp/chouki/equity.htm

iuy********さん

2015/12/1422:52:46

分散してもしなくても株式型投資信託はハイリスク・ハイリターンです。たとえ、先進国株式・日本株式・新興国株式に分散投資しても(多少リスクが減るかもしれませんが)、やっぱりハイリスク・ハイリターンです。ですから、先進国株式投資信託だけで積み立てても長期積立なら特に問題ないと思います。

積み立ての場合は、期間途中での価格の上げ下げは気にする必要はありません。最後さえ上がっていれば、途中は下がる期間が長い方が得られる利益が大きくなります。
銘柄選択さえ間違っていなければ(自信が有れば)、一旦積み立てを始めたら後は目先の価格変動に惑わされずにドッシリかまえて継続すれば成功間違いありません。投資に絶対は有りませんが、私はそう思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sy_********さん

2015/12/1421:55:22

株式は一般的にハイリスクハイリターンです。それを十分納得した上でなら何の問題もありません。

doc********さん

2015/12/1421:33:23

赤ちゃんに野球を教えるような感じです

プロになるかもしれませんし、野球だけしか取り柄がなく、ニートになるかもしれません

赤ちゃんなので持ち直すかもしれませんが、極論、バブルになったら危険です

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる