ここから本文です

大学の学科について こんにちは。高校二年生の男子です。 現在学科選びに困...

nak********さん

2015/12/1421:38:50

大学の学科について

こんにちは。高校二年生の男子です。

現在学科選びに困っています

つい先日まで音楽の専門学校に行くつもりでしたが、親から「成績もいいんだし、今将来のこと決め

るより、大学行ってじっくり考えた方がいい」と言われ、自分も納得したので大学を探しています

ですがどの学科に行けば良いのか分からず...将来をまだ決めてない場合は経済学部や文学部などに行けば良いのでしょうか?


因みに現在僕が興味を持っている仕事は
音楽系の仕事、イベントや祭り?の仕事です。特に2つ目のイベントや祭りの仕事(そもそもそんなものあるのか分かりませんが...)はどんな学科がいいのでしょうか?特に決まりはないのでしょうか?

回答よろしくお願いします

閲覧数:
64
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aku********さん

2015/12/1515:12:40

英文学科に通ってます。
なんとなくで学部選ぶのはやめたほうがいいですよ。
とりあえずそれぞれの学部についてわかるような本を読んでみてください。
図書館とかにあると思うのですが、もしなければどこかの大学のパンフレットを取り寄せればわかると思います。
4年間学びますし、卒論も書かないといけません。予習や課題もあります。好きなことや興味あることでないときついと思います。

  • 質問者

    nak********さん

    2015/12/1519:14:40

    回答ありがとうございます
    英文学科ですか。その学科はどのような理由で選びましたか?

    興味があるのは音楽ですが、やはり親から反対されるし、専門性が高いので就職の幅が狭いという理由で今は諦めています

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2015/12/17 21:00:40

皆さん回答ありがとうございます
この冬休みで答えをだそうと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bur********さん

2015/12/1508:18:19

音楽の専門学校に行くつもりだったら音大にすればいい。
そうでなければ日大芸術など美学以外の芸術系がいいのでは?

眠む子さん

2015/12/1422:20:21

東京大学へ行って、大企業に就職すればいいのです。
ソニーやエイベックスとかに就職するとか。