ここから本文です

鳥取付近の観光地めぐりについて 年末急に休みが取れることになったため、前か...

sib********さん

2015/12/1500:31:28

鳥取付近の観光地めぐりについて

年末急に休みが取れることになったため、前から行きたいと思っていた鳥取に行くことにしました。
あまりに急だったため家族や友達も誘えず、一人旅です。

車の運転は出来ないため、砂丘をメインに、鳥取駅の近場で遊ぼうと思っています。
ガイドも購入して色々調べたのですが、一度も遊びに行ったことのない場所で土地勘が無く、距離感も掴めないため、詳しい方にお聞きできればと思い、質問させて頂きます。
現地には飛行機で、鳥取砂丘コナン空港経由で向かいます。

・白兎神社に行きたいのですが、交通手段はバス(鹿野線)のみでしょうか?
鳥取砂丘コナン空港から直接白兎神社に行きたいと思っていますが、歩くのは厳しそうなので、バスを利用するつもりです。
ただ、肝心の鹿野線の本数が少ないため、万が一他の方法も有る様でしたらお教え下さい…

・お土産に干物を買いたいので、空港そばにある、かろいち?に寄ってから、帰りの飛行機に乗ろうと思っています。
ただ、バスの本数が多くない様なので、鳥取市内からかろいちまではバスで向かい、かろいちで買い物をした後は、徒歩で空港に向かえないかと考えています。
距離的には遠くない様なのですが、平均的な大人の場合、道に迷わず、20分程度で歩けるのでしょうか?

以上です。
現地の情報に詳しい方、どうぞ宜しくお願いいたします…

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

編集あり2015/12/1520:48:42

空港から徒歩10~15分ぐらいの所に鳥取商業高校があります。「鳥商前」から鹿野線のバスに乗れます。賀露から空港は歩いてはちょっと遠いと思います。白兎から砂丘に行く場合は鳥取駅行きのバスで「城北団地」で下車して道路を渡り、砂丘行きに乗り換えます。今から30年ぐらい前までは、米子行きの急行バスがありましたが今はありません。白兎へは鹿野線しかありません。

質問した人からのコメント

2015/12/15 22:01:36

御回答、ありがとうございます!
やはり鹿野線しか無いのですね…

何度地図を見ても距離感が掴めず、ひょっとして歩いて行けるんじゃね?
なんてバカなことを考えていましたが、詳しい方達にお話を聞く事が出来て良かったです。

両方ベストアンサーをお付けしたかったのですが、行き先も詳しく記載して下さったので、こちらに。
お二人とも、本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2015/12/1503:32:54

鳥取空港から直接行けないので乗り継いでも1時間半は要します。

白兎神社へは日の丸バス鹿野線が唯一の手段ですが、降雪時は遅延します。

徒歩で空港を目指すのは厳しいかと、買い物後・・・

タクシーで10分弱ですが・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる