ここから本文です

大学の公務員講座を受講していますが、第一志望が決まりません。今まで市役所希望...

アバター

ID非公開さん

2015/12/1513:17:01

大学の公務員講座を受講していますが、第一志望が決まりません。今まで市役所希望でしたが、市民相手の仕事に向いてないかも、と思い最近国公立の大学法人へ志望を変えようとしたのですが、自分

の中ではっきりしません。 以下の条件から私に向いている市役所以外の公務員の職種ありましたら教えてください。

①土・日曜日の休みはほしい
②住むなら都会(もしくは政令指定都市)

今の時点では国家公務員の労働管理局が良いな、と思ってます。

閲覧数:
283
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cze********さん

2015/12/1516:52:07

>今の時点では国家公務員の労働管理局が良いな、と思ってます。

つまり、人間相手の仕事に向いていないということだね。ならば、書類相手の仕事を探すしかない・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(17,944件)

【公務員試験講座の業務委託】集団指導講師募集!
  • LEC 那覇本校
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 沖縄県那覇市安里
塾講師STATION
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
専門学校教員 自然科学分野及び人文・社会分野の担当教員
  • 株式会社ウィズ 東京本社
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 東京都台東区
求人アスコム
総務省|非常勤職員 管区行政評価局・行政評価事務所(東...
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給7,374円〜9,196円
  • 宮城県仙台市青葉区本町
総務省
<未経験OK>集団指導/アルバイト(非常勤講師),正社員,契...
  • 学校法人立川学園 佐賀校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 佐賀県佐賀市
塾講師JAPAN
【契約社員】未経験OK!専門学校で教員のお仕事(公務員...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 正社員
  • 年収290万円〜450万円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
【大阪】公務員教員 ~CMでおなじみの大手専門学校~
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
ランスタッド
≪有資格者限定/金沢市≫臨床検査技師
  • 国家公務員共済組合連合会 北陸病院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 石川県金沢市
検査技師人材バンク
設備保全/公務員(事務系)
  • 株式会社オズペック
  • 正社員
  • 年収400万円〜450万円
  • 福岡県北九州市
イーキャリアFA
正看護師≪日勤・夜勤両方≫信越病院
  • 信越病院
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 長野県信濃町柏原(大字)
看護のお仕事

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rot********さん

2015/12/1513:51:50

国家公務員なら、プロ市民と呼ばれる活動家、政治家、一般国民のおっさんやおばはんの相手まで大変ですよ。しかし、電話攻撃だけ。

市町村役場は、地元のおっちゃん、おばちゃん相手に大変です。役場に乗り込んできて大変です。

大学事務局は、身勝手、ワガママな未成年のガキを相手に大変です。事務所に直接乗り込んでくるし、保護者の電話攻撃

どれがいい?