ここから本文です

瞬間瞬間を、今、死んでも悔いがない、

ada********さん

2015/12/1518:54:25

瞬間瞬間を、今、死んでも悔いがない、

って生き方というと、素晴らしいように思いますが、現実、そのような生き方は、
息切れして仕方ないし、無理な気がするのですが、皆さんどう思いますか?

閲覧数:
51
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsy********さん

2015/12/1522:39:03

心持の事ではないでしょうか?

不謹慎な発言ですが、余命宣告を受けた人ならば、
瞬間を懸命に生きられると思います。

そうでな場合は、適度で良いと思います。
人は頑張り過ぎると壊れます。

適度ならば頑張れるのに、
過度に頑張ると、途中で自ら放り出したくなるのだと思います(ノд-。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2015/12/1522:47:17

まさにそんな生き方してますよ。
息切れするどころか毎日余裕があります。
1日の中に詰め込むんじゃなくて、毎日やりたいことをやって食べたいものを食べて寝るだけです。

kap********さん

2015/12/1519:16:50

そりゃそうですね。
でもどのくらいのスパンで息切れするかは人それぞれ違います。
目標があって、それを実現しようという思いが強ければ強いほど前に進む原動力は強くなると思います。
それでも人ですから必ず息切れし、時には挫折もし、深い谷間に陥る時もあります。
そんな時には周りの人や、自然から感動も這い上がる気力を感動を通して得ます。
些細な事でも感動できればそれだけ惰性や挫折から回復できます。
結局は心を清くし、人付き合いを日頃から大切にすればいいのではないかと思います。

gre********さん

2015/12/1519:16:23

無理をしないで、精一杯生きるということでしょう。