ここから本文です

最近の日本に限らず世界的に平和ボケしすぎてないですか? ゆとりゆとりと批判さ...

hir********さん

2015/12/1601:05:09

最近の日本に限らず世界的に平和ボケしすぎてないですか?
ゆとりゆとりと批判されてきた世代ももうそれなりの年だしなんか余裕あってずっしりしてる人見なくなりました。
平和って良いことに

変わりないですがこの空気感だと将来が見えずこれからどうなってくのかなって気になります。
人ってあんまりにも平和で何もないとダメになってしまう気がします。
自分は平和な環境で育たなかったので同年代ののほほんとした顔してる人が苦手です。
面白みがないというか。
そんな人ばかりだと国として成り立たなくなりそうではないですか?

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jac********さん

2015/12/1701:00:20

なんだかんだ理由つけてるけど、要するに、あなたの日常が退屈なだけでしょ。
自衛隊入ったらいいじゃん。
なんで国民全員戦争ムードにならないといけないの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jgt********さん

2015/12/1718:31:21

心配ないと思いますよ。世の中を面白くしているのは、騒ぎを起こしながらも、自分は平和な環境に身を置いているものと思います。

ただひたすらにがむしゃらで、無我夢中で、猪突猛進。それは長続きしない姿勢なのでは、ないでしょうか。

むしろ平和でいられるなら、あなたのような人が成り立てる隙が多くて喜ばしいことだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる