ここから本文です

AKBの「365日の紙飛行機」のサビって,世界的な名曲「The Rose」とサビの頭がまっ...

アバター

ID非公開さん

2015/12/2312:00:02

AKBの「365日の紙飛行機」のサビって,世界的な名曲「The Rose」とサビの頭がまったく同じだと思うし,
書き込まれてるのを,これまで1,2回しか見かけておりません。

「水色の街」とか「あのすばらしい愛をもう一度」など他の曲と酷似していることの方がよっぽど話題ですよね。

The Roseとは似ていないのでしょうか?

Some say love it’s river

人生は紙飛行機
の部分です。

Bete Midler:The Rose
https://www.youtube.com/watch?v=CB4EgdpYlnk

閲覧数:
3,111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iv_********さん

2015/12/2410:15:13

あー,似てますね。
酷似というか,同じですね。

AKBファンは余裕顔で否定するんでしょうけど,聞くたびに似てることを感じるのではないですかね。

ですが,まったく同じメロディを「同じメロディ」に聞かせないのもプロの技のひとつですよ。

●ートルズの「Let it ●」とスピ●ツの「チェ●ー」も
サビのメロディ 頭は8個くらい同じです。

こっちのほうが圧倒的に完成度は高いですけどね。

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/28 15:22:13

やっぱりそうですよね。

確かに同じように聞かせないのはプロのわざだろうけど,紙飛行機に関してはバレバレということですな~!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nig********さん

2015/12/2312:10:25

疑惑であって酷似してるなんて表現はどうかと思うがな

部分的に複数の曲と似てるなんて話が出るって事は結局これといって根拠がないから言ってるだけ

部分的に複数の曲と似てる曲なんて探せばいくらでもある

人の数ほど曲はあるわけだしな