ここから本文です

痴漢についての質問です。 以前、通勤中に現行犯で痴漢を捕まえました。 正面か...

osasimidaisuki1985さん

2015/12/1617:07:57

痴漢についての質問です。
以前、通勤中に現行犯で痴漢を捕まえました。
正面から、かなり堂々と痴漢され、逮捕後にその人は過去にも痴漢を犯している人だという事を警察が教えてくれました。

何年も同じルートで通勤していたのですが、黒髪ボブに変えてから、それまで一度もなかった痴漢に頻繁にあうようになり、その人はその日はじめて電車内で会った人でした。

正直、痴漢は怖くて嫌でしたが、なかなか声を出す勇気がなく、被害にあってすぐには言えませんでした。
声を出せたのは、触られ始めてから2~3駅たった時でした。
逮捕した時も、すぐに言わなかったからエスカレートさせてしまったという罪悪感が自分の中でありました。

また、大勢に見られると、被害妄想も入って、痴漢されても平気そうな子じゃん!みたいに思われているんじゃないか。という妄想があって、被害者なのに、傷ついているのに泣けずに堂々としちゃう自分が凄く嫌でした。

さらに、捕まえた直後、同じ車両に乗っていた無関係の男性に、「可哀そうだろう、この人の人生をめちゃくちゃにする気か」と言われました。
また、鉄道員の人は冷たく、私を見に見物にくる職員もいました。

警察に異動後、会社に電話を入れましたが、その後の手続きのためその日は結局出勤する事はできませんでした。また、次の日に出勤した時、上司と年配の女性たちが、私の目の前で痴漢冤罪の話をはじめて、さらに「君が誘ったんじゃないか」と言われました。

警察では、証拠になるからと、スカートと下着を鑑識に回すとかで、その日履いていたものを警察に提出しなければなりませんでした。それも凄く嫌でした。
履いていた下着を他人に渡すのはかなり抵抗がありました。

また、女性警官とともに産婦人科へ連れて行かれました。膣に傷など無いか調べるようです。
そこで、産婦人科の先生に「あなたがバイタな訳じゃないんだから」みたいな事を言われ、「どうゆう意味ですか?」ときくと「娼婦だ」と言われました。

また、これは仕方ないことですが、なぜすぐに声を出さなかったのか?や、駅で降りれただろう?などとも言われました。
その時は、頭がパニックで、怖くて動けず、下着に手を入れられそうになってはじめて声が出せたので、正面から睨まれて犯行されて、正常な判断ができませんでした。

また、私は明るい性格で、傷つきながらも警官の人には笑顔もみせてしまったりして、なんとなく、こんな時に笑えてしまう自分が凄く嫌でした。
それに、自分の純潔さを問われているようで、それも凄く嫌でした。

両親が迎えに来て、父親に怒られました。
相手の男性は高校生の娘がいるらしく、犯人の両親がどうしても示談にしてくれと言い、応じました。

これ以上、さらされたくなくて。
痴漢の冤罪も、酷いとは思いますが、被害者への対応ってこんなものなのでしょうか?
職場で言われた「あなたが誘ったんじゃないの?」なんて、私の感覚だと普通は言えない言葉だと思うのですが。

世間て、痴漢被害者にはこんなもんですか?
私は、けっこうまわりが酷いなって、正直傷つきました。
また、示談はするなって、女性警官に言われました。
犯罪を許すことになるよって。その言い方もきつくて。
捕まえないほうが良かったのか!と、思ったりして。
冷たいと感じるのはおかしいですかね。

また、別の日ですが、「痴漢です」と言った事がありましたが、
舌打ちされ、傷ついて車内で泣いてしまいました。

もちろん、不確かな人を痴漢とは言いません。
逮捕したのは確実にその人の犯行だったためです。

もちろん、捕まえるのは難しいし、逃げられはくやしいですが、
確証がなく、顔も見ていないのに犯人と決め付ける事は絶対に危険だと思います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/12/1621:57:48

分かります、あなたの気持ち、家で一人で泣いたり、そのことばっかり考えてしまいますよね。

あなたが、嘘つきじゃないこと、ただそれだけを突き通す事です。
警察は、誘導尋問するみたいです。
もし~~あなたが、短いスカートを履いてなかったら・・・(この様なカッコをしてなかったら触られなかったかもしれない)だからあなたにも原因がある。

そしてそこでは、絶対「そうですね」と認めない事です。
認めてはダメなんです。私も事故をされて初めて他人は、私の事なんて理解出来ないし、皆、敵だと。
だから色々調べました。絶対自分が悪いと曲げない事です。

高校生の娘がいる?だからなんなんですか?なら、痴漢しなければいいじゃないですか。私に罪をなすりつけないでください。
スカートは履いたらダメなんですか?私がスカートを履いてるから、痴漢されたのは、関係ありません。
相手が欲求を抑えられなかったから悪いんです。ここは、公共の電車です。
ルール違反したのは、誰ですか?
そこで、もし○○だったら、とか実際に起こってないことは分かりません。
事実は痴漢されたんです。

と言ってやりましょう。

真実を知っていくと、絶対白状するし、嫁ももしかして気づいてたかもしれませんしね。

絶対、強気でいましょう!!

質問した人からのコメント

2015/12/22 12:33:27

回答ありがとうございます!
確かに、悪いのは犯人なので強気でいます。
同じような被害者の方に少しでも勇気を持ってほしいです
御高齢の両親が示談金も用意していたようですし、
関係無いこととはいえ、心苦しい部分もありました。

性犯罪はなかなか治らず繰り返すと言いますが、
娘さんや両親や、関係の無い人も巻き込んでいる犯人に
ちゃんと罪を感じて、再犯しないようにしてもらいたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/12/2116:52:59

まぁあなたみたいな痴漢被害者もいるけど、さわるどころか触れただけで痴漢と叫んだり(満員電車だったら触れるのは日常茶飯事です)、ましてや痴漢冤罪ビジネスたるものも存在する世の中ですから、疑心暗鬼になるのも頷けますね。

chin2mankoさん

2015/12/1717:41:12

あなたの場合には、犯人は間違いないわけです。
しかし、正しいあなたが、正しいとされず、逆に疑われたり、イヤミを言われるとは、なんたることでしょう。
僕は、痴漢に対して怒り出した女性を見たことが、あります。
しかし、ほとんどの女性は、怖がって何もできないでいると思います。
現場の動画や写メを撮るしかないのでしょうか。
残念なことです。

2015/12/1619:05:50

あなたは被害者です。その被害者への対応がずいぶんなものでしたね。
痴漢、現行犯逮捕できて良かったですね。泣き寝入りする女性が多い
中、あなたは勇気を出せました。ひどいことを言われて傷ついてしまった
かもしれないけれど、あなたは正しいいいことをしたんです。堂々と
していらっしゃってください。

takuyahan007さん

2015/12/1617:35:10

大変な目にあいましたね
ずいぶんとあなたに対して皆さん厳しいですね〜
どうしてだろう?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。