ここから本文です

氷を長時間溶けないようにする方法を教えてください。 また、溶けにくい氷のつく...

アバター

ID非公開さん

2004/11/1921:34:40

氷を長時間溶けないようにする方法を教えてください。
また、溶けにくい氷のつくり方などもあればおしえてください。

閲覧数:
21,553
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/1921:40:00

発砲スチロールの中で保存、マホービンの中、塩をまぶす、冷凍庫の中など
氷の中に空気を入れないように製氷機の下に割り箸などを
置いて凍らせるときれいな透き通った氷になります
その方が長持ちします

「氷 溶けにくくする方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/1922:41:43

1番簡単な方法

ビニール袋に空気を入れないように
水を入れ凍らす

コップに大きさに合わせて割ると
キレイだし溶けにくい

袋は膨らませるんですよ~

アバター

ID非公開さん

2004/11/1921:38:14

溶け難くする方法は、塩をかける。

買ってきたロックアイスとかって
溶け難いですよね。
空気が入ってない透明の氷は溶け難いんじゃないかと思います。
ゆっくり凍らすって事かな?