ここから本文です

上智はMARCHより?それとも早慶より? 上智大学はMARCHよりなのでしょうか?そ...

アバター

ID非公開さん

2015/12/1620:30:06

上智はMARCHより?それとも早慶より?

上智大学はMARCHよりなのでしょうか?それとも早慶よりなのでしょうか?

一番それを裏付けたのはスーパーグローバル大学でした。

上智大学はトップ型(早稲田・慶應義塾)に採択されたと思いましたが、牽引型に申請し、採択されていました。(法政・明治・立教・立命館・関西学院・上智)

上智は総合的にMARCH・早慶のどちらよりなのですか?偏差値もみならず就職・社会的認知度等の観点から。

閲覧数:
709
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/12/1623:58:36

正直知名度はmarchよりないと思います。
野球で有名だし有名人の出身者が多い。
偏差値や企業評価はmarchと早慶のちょうど中間くらいだと思います。理科大やICUと同じくらい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bur********さん

2015/12/1709:25:46

マーチ寄りです。

早慶に並ぶのは上智ではなくICU。

スーパーグローバルは大したものではない。