ここから本文です

日本の歌で 別れた恋人との再会をテーマとした歌、といえば?

mou********さん

2015/12/1704:11:41

日本の歌で

別れた恋人との再会をテーマとした歌、といえば?

閲覧数:
749
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

u7d********さん

2015/12/1704:52:05

別れても好きな人..

質問した人からのコメント

2015/12/19 04:08:30

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

編集あり2015/12/1717:08:43

CHAGE&ASKA


☆MID NIGHT TWO CAll


♪ずるいよ君から去ったくせに こんな時だけ呼び出してぇ

今夜は無理だといいながら 片手は上着をつかんでたぁ

pra********さん

2015/12/1716:49:23

五木ひろし「そして…めぐり逢い」
 
沢田研二「コバルトの季節の中で」
https://www.youtube.com/watch?v=EDx4_ki1ukQ
 
西城秀樹「IF(イフ)」(「勇気があれば」のB面収録曲) 歌詞がこちらに紹介されています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1193456671
 
松田聖子「あなたのその胸に」(「私だけの天使~Angel~」のB面収録曲)
 
HOUND DOG「ラスト・シーン」(アルバム収録曲)
https://www.youtube.com/watch?v=2lPj5ehsyw8

プロフィール画像

カテゴリマスター

ドラマさん

2015/12/1715:08:48

「駅」ですね。

世界の異なる竹内まりやさんと中森明菜さんのバージョンを添付しておきます。

竹内まりや
https://www.youtube.com/watch?v=vKpIqKq3-2s

中森明菜
https://www.youtube.com/watch?v=MUO7inz827o

tjm********さん

2015/12/1715:00:52

ZARDの「かけがえのないもの」

obl********さん

2015/12/1714:11:17

【追憶の瞳 -LOLA-/西城秀樹】(1986年4月10日)

https://www.youtube.com/watch?v=G0Lpd130Vvw

「傷だらけのローラ」のアンサーソングで、別れた恋人「ローラ」との再開を描いています。ライブでは「ローラ組曲」として一緒に歌われていました。