ここから本文です

京都の観光地で客のマナーの悪化が目立って、住民が憤慨しています。 京都を代...

kyo********さん

2015/12/1713:26:17

京都の観光地で客のマナーの悪化が目立って、住民が憤慨しています。

京都を代表する食品小売市場、錦小路通りで2メートルも道幅がないのに大勢がひしめきあってうろうろ。

買い物をする場所なのだが、並んでいる品物をつまい食いする・・・、
買ったものならいいだろうというわけで、食べながら街を歩く・・・
この「食べ歩き」行為は清水坂や 嵐山の駅周辺でみうけられます。

ハンバーガーをほお張って歩くのがかっこいいと思っている世代なんでしょうが、人前デモノを食うのが恥ずかしいと思わないしつけをされているのでしょうね。
行政にも苦情が来ているようです
(縁日での屋台は 取り締まりのおかげで随分減りました、)

あ、マナーの悪いのは日本人の観光客ですよ、 外国人はエイリアンですから、勘定外です
修学旅行生にもきびしくいわないとダメでしょう

こういうマナーの悪い連中には来てほしくないから、キャンペーンを張って京都から締め出そうと思うのですが、どうでしょうか?

補足京都の街はテーマパークではないのに、路地裏探検とか、着物を着て歩いてみるとか、カンチガイ客が多すぎる
観光産業を運営している多くは外部資本です、税金は落ちません

どうキャンペーンするか? 駅でビラ配りしかないのか?

閲覧数:
326
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_h********さん

2015/12/2003:20:56

アジアのあっち系の人はマナー悪いなっておもいますが日本人に対しては特に思ったことないかもしれないです。

あっちの人はキャリーケースやらでっかいリュックやらで人混みを押しのけながら歩いてますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2015/12/1718:18:35

住民は憤慨なんかしていません
いつのまに あなたは 住民代表になったんですか?
そしてアナタはいつの真に京都府民を名乗るんでしょう

tak********さん

2015/12/1714:06:22

食べ歩けるものを売ってるのは誰だ?

cho********さん

2015/12/1713:46:52

食べ歩きは、お行儀が悪いと、こどもの時に躾られましたよ。
厳しく。

どこの観光地でも、ありますよね?
学生さんだけではなく、大人も。

rai********さん

2015/12/1713:42:40

私も大賛成ですね
少しでもマナーの悪い人がいたら、周辺住民が団体で徹底的に注意していけば、その内には来なくなりますよ
住民も我慢するのではなく、声を大にして徹底的に注意して下さい
大勢で取り囲んで強力に指導すべきです
従わなければ直ぐに警察を呼びましょう
先ずは地元の人たちのこうした活動が、京都の町からマナーの悪い輩を締め出す事に繋がります
頑張って2~3年続ければ、来なくなります
そういう人達は

地元の方、頑張って下さい

sil********さん

2015/12/1713:31:41

それは観光地の宿命。誰にもどうしようもない。

グズな警察が掲げている「交通事故ゼロを目指す!」と
同じこと。

交通事故をゼロにするなんて、絶対に出来ないことに
多額の税金を投入している。

質の悪い観光客でも金は落とす。その金で観光地は
潤う。