ここから本文です

PSN(プレイステーションネットワーク)について質問です。 最近、PS4やPS...

critic_blood_causeさん

2015/12/1722:49:33

PSN(プレイステーションネットワーク)について質問です。
最近、PS4やPS3のゲームをダウンロード購入しています。疑問に思うのですが、ダウンロードしたゲームソフトを何らかの事情で削除した場合。

再びダウンロード(無料)するにはPSNのダウンロード履歴(PS4なら「ライブラリ」)などで再ダウンロードできますよね?
例えば、ダウンロード購入した「プロスピ2013」を以前に削除した場合。2年後の「プロスピ2015」販売当時に上記と同じ方法で「プロスピ2013」を再ダウンロードをする事は可能でしょうか?PSNで売っていない(載っていない)ソフトは以前購入した履歴が有っても購入する事は出来ないのでしょうか?
ややこしい長文の質問となりましたが教えていただけないでしょうか?
PS3等の本体にダウンロードした物をUSBに保存できますか?

補足ゲームそのものは外部ストレージに保存出来ないと言うことですが、やはりダウンロード購入のみでは、いずれハードディスクが一杯になり、削除しない限り、購入は難しいと言うことですか?パッケージ版では、保管するのに場所をとるし・・・とおもってダウンロード購入を(一部は除き)始めてみたのですが・・・。やはりパッケージ版を購入するべきなんですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cyoisangenさん

編集あり2015/12/1808:54:41

以前に購入された時と同じアカウントで以前と同じ品番の機種でしたら、アカウント情報の購入履歴から最ダウンロード出来ます。
これはPSストアーで購入された物でしたら、ゲーム以外の体験版やPV等、機種問わず、サービス終了されてなければ全て表示されます。
外部ストレージに保存出来るのはセーブデータや動画、音楽ファイルです。
ゲームそのものは外部ストレージに保存出来ません。(PSPとPSVは除く)
更に言うとセーブデータは他の機種で使う時も、サインイン持にセーブデータのアカウントと一致してないと使用出来ません。
なのでセーブデータを使う際にはオンライン必須になります。
更に更に言うとPSPとPSVの場合は、アカウントが一致しても、購入した際の本体の品番が一致してないとダウンロード出来ません。(型番ではなく品番です。型番はPSP2000とか3000とかです。品番は本体側面に貼ってあるバーコードの英数字です。これはPS3やPS4も同様かも?)
PSVやPSPは1つの本体に一人しかアカウント登録が出来ません。
なので、新しく買ったPSPやPSVで同じアカウントを使ってダウンロードする場合は、元々持っていた機種を完全にフォーマット(初期化させてアカウントが本体に存在しない状態)させる必要があります

• cyoisangenさん

2015/12/1819:54:01

まぁ、そう言う事になっちゃいますね。
    ダウンロード版メインで購入を考えているのなら、HDDの容量を大きくしなければなりませんね。パッケージ版はセーブデータとゲームデータの二つしかインストール…って言うか保存んはしませんので、HDDに余裕が持てますが、ダウンロード版はこれ以外にゲームそのものもインストールしますんで、その容量がでかいですね。ただ、前にも説明しましたが、再ダウンロードは出来ますんで、取り合えずプレイしないソフトは、一時的に削除するしかないですね

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/12/19 08:03:13

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。