ここから本文です

エピテーゼ(顎顔面補綴)に興味があるので、その仕事がしたいです。 歯科技工士免...

haha88vvさん

2008/3/1600:30:58

エピテーゼ(顎顔面補綴)に興味があるので、その仕事がしたいです。
歯科技工士免許を持っている為、技工所でエピテーゼをしているところを探しましたがないようです。
どこかやっている所を知りませんか?

やっぱり日本にはないのでしょうか?

閲覧数:
3,739
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seiteizutoさん

2008/3/1700:37:55

最近、月刊歯科技工で毎回取り上げられてるやつですね。

発行先の医歯薬出版に問い合わせてはいかがでしょうか?

案外教えてくれますよ!

または、医歯薬出版などで勉強会などやっていますので質問して聞けばいろいろな医師、技工士が

集まっていますので良い情報が聞けると思います。

質問した人からのコメント

2008/3/21 10:51:44

降参 ありがとうございました。自分でもまた少しずつ調べ、勉強会などにも積極的に参加してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sumio4298さん

2008/3/1701:49:09

技工士免許を持っているだけでエピテーゼに携われるというのは安易な考えです。
求人があっても技術レベルの高い臨床経験者のみです。
私は個人経営でエピテーゼをやっていますが、余程、大学病院や業界に人脈がないと難しいです。
本気で考えているなら日本より欧米に留学等が近道ですよ。