ここから本文です

低所得年金受給者に対する3万円の支給について 何故高齢者ばかり優遇するのです...

yuk********さん

2015/12/1809:28:53

低所得年金受給者に対する3万円の支給について

何故高齢者ばかり優遇するのですか?

子育て世代は、インフルエンザ予防接種も助成されず、高齢者は助成…


高齢者は介護保険、年金、色

々な助成、サービス業でも様々なシニア割。

子育て世代は生きて行くのに精一杯だというのに。

皆さんはどう思ってます?

閲覧数:
314
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2015/12/1809:40:38

同感です。
確かに、全ての国民に平等になんてのは無理だと思いますが…。
所詮は、選挙の票取りなんでしょうね。
どこから多く票がとれるか。
我々の血税を元手にして、お偉いさん達は、その数を日々計算しているんでしょうね。そして権力を得て、自分の利益を追求しているんでしょうね。
野党も情けない。
国会では、大臣のスキャンダル追及ばっかで、法案の代案等、もっと、比較できる提案をし、その内容を国民に周知させ、次回の選挙の参考にしてもらうようにしてほしいです。

質問した人からのコメント

2015/12/18 10:44:33

同じ気持ちの方がいらして嬉しく思います!
ネット広告などを使って今議会で争っている法案、国民への周知を拡充させられないのでしょうか?
また、ネットで世代別の意見箱などを作り、もっと意見の通る政治はできないものでしょうか?
選挙権の割合問題もありますよね。
子供一人につき選挙権プラス1、など対策をしないと、数で負けますね。

今回、高齢者3600億円>子供手当て105億円だったわけですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2015/12/1809:34:39

若いもんが投票に行かないからだわ。

ryo********さん

2015/12/1809:31:10

その方が票が集まるからですよ。

若い世代の投票率が90%とか超えるなら若者主体の製作に変わって行きます