ここから本文です

APUにグラボを乗せたいです。 現在A75A-G35とA8-3870Kを使ってます。 ネトゲをす...

アバター

ID非公開さん

2015/12/1816:39:05

APUにグラボを乗せたいです。
現在A75A-G35とA8-3870Kを使ってます。
ネトゲをするのにやや重く感じたので750TIを買いましたが
相性問題のようで動きませんでした。

(他のPCでは動きました

なので別のマザボを買って試してみようと思ってますが

1、そもそもAPUにグラボ増設して良いものなのか?

2、型が古いのでいっそ新しくMBとCPUを買った方がいいのか?

3、新しく買う場合はPentium Dual-Core G3258を買おうと思ってますが
CPUの性能的に3870Kと比べどうなのか?

以上が気になっているので回答お待ちしてます。

閲覧数:
218
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

すぱのさん

2015/12/1816:53:02

大分疑問もありますが、まずはお答えします。

①全く問題ありません。

②お考え次第ですが、GTX750Tiを買ったという点から判断して、ハイエンドの性能は求めていないのだと思います。であれば、グラボの追加が最も適切でしょう。

③ほとんど変わりませんが、ややG3258が上です。


疑問①GTX750Tiが相性問題で動かない??
そんな訳ありません。買ったグラボが壊れていたのなら判りますが、相性なんてありません。

疑問②なぜG3258??
全部買い換えるとして、G3258を選ぶ理由が判りません。
このCPUは20週年記念の倍率ロックフリーの物で、オーバークロック遊び前提、素人が手を出すものではありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/12/2213:21:29

    http://jisakutech.com/archives/2015/03/1915

    グラボは違いますが上記の内容とほぼ同じ症状です。
    画面が真っ黒になりアンダーバーと右下にB2と表示され
    BIOSも起動しません。
    CMOSクリアや最小構成、BIOSアップデート、ドライバ消去など
    色々試して見ましたがダメでした。
    URLの方はメモリ左右入れ替えで認識したらしいですが
    自分の場合は試してもダメでした。
    メモリはAX3U1600GC4G9-2Gという2枚組のセットを使ってます。
    一応入れ替えたり片方だけにしたり差す場所を変えて見たりしてみましたが
    症状は変わりませんでした。

    G3258にしたのは出来るだけ安く組みたいと思って
    安くて人気があるものを選んで見ました。
    今やってるネトゲ(ウィザードリィオンライン)が
    重く感じるのでグラボを買ったけど使えない・・・みたいな流れです
    G3258と750TIの組み合わせでも大分スコアが上がるので
    最新のゲームじゃないしこの程度でも快適になるかなと

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2015/12/25 01:12:47

細かく何度も答えて頂いて本当にありがとうございました!
マザーの不具合ということがわからなかったらメモリや他のCPUを買っていたかもしれません。
URLのマザーは売り切れで買うことができませんでしたが
マザーを買えばいいということがわかったので近いうちやっと750TIを使うことができそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2015/12/1817:51:26

AMDの物にGeForceをつけても問題は無いはずですが
動かないならまず手順を間違ってないか確認します。
ほかにBIOS設定が間違ってないかなど、
(グラフィックカードの優先順位が内臓優先など)
確認しても駄目なら
相性問題も確かにありますが
(AMDとGeForceの相性問題も現在ではかなり稀)
詳細な構成や症状が分からないと
ほかにも原因がありそうで
どうにも言えないです。

A75A-G35+A8-3870Kは
買い換えるほど古くは無いと思います。
ですが買い換えるならPentiumより
Core iシリーズ(せめてi3)にした方が
良いのではないかと。

またオーバークロックするつもりで無ければ
G3258にする意味が無いです。
そもそもオーバークロックしても
性能はCore iの方が上です。

調べたらG3258がA8-3870Kよりわずかに上で
Core i3 3000台でもA8-3870Kの倍の性能で
消費電力は半分ほどでした。
グラボをつけるなら内臓GPUの性能も
関係ないですからね。

電力効率を考えるなら
買い換えたほうが良いかもしれません。

a_a********さん

2015/12/1817:41:22

AMDのGPU関係のドライバは全部綺麗に削除してからグラボ取り付けた?
BIOS設定で優先を内蔵GPUからPCI-Eにしてみた?