ここから本文です

引越し先の治安について。 東京都23区内で、千葉県市川市真間辺りとだいたい同等...

アバター

ID非公開さん

2015/12/1819:07:04

引越し先の治安について。
東京都23区内で、千葉県市川市真間辺りとだいたい同等な住宅街はありますか?
閑静な住宅街を探していますが、治安が心配です。
あまり高級住宅街過ぎるのも無理で

す。
今は葛飾区に住んで2年目ですが、とても治安に不安を感じています。
前に住んでいた市川真間はとても住みやすかったのですが、訳あってこちらの方に引っ越しました。
住めば都と言いますが、一向に慣れません。
ですが、また千葉県に戻りたくもありません。
次の引越し先を一生懸命に探しているのですが、なかなか決まりません。

閲覧数:
797
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

編集あり2015/12/2220:16:53

うーん 自分は仕事で葛飾区に 家は市川市ですが 葛飾区ってそんなに治安悪いですか? それ言ったら足立区とかヤバイんじゃ

葛飾区は東京特別区の治安ランクでも下の方ですよ

前から下町に住んでる人は優しいですよ

市川真間も治安は悪くないと思いますよ
市川真間が駄目なら 行徳とかヤバイんじゃないですかね

でもそんな行徳でも 素晴らしいって住んでる先輩もいるので

考え方なんじゃないですかね

自分的には葛飾区も市川市も治安は良いと思ってます

ただ水元公園付近は悪いみたいですけどね

ただ高級住宅街は強盗 泥棒とか多いみたいですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taj********さん

2015/12/2411:17:32

江東区砂町は良い

江戸川区葛西は選べば其れなり、厳しい地域有る

世田谷区桜新町は資金有れば

でも下町比べ高い

台東は危険

葛飾は治安悪い

前から下町の住人は優しい

市川は治安良い

行徳は危険

でも行徳も素晴らしいと住む人居るし

考え方と思う

水元公園は悪い

高級住宅地は強盗、泥棒が多い

2015/12/1819:14:30

江東区の砂町界隈が比較的良さそうですよ。
江戸川区の葛西近郊は、選べばそれなり、でも若干厳しいエリアもあるのは事実です。
お金あるんだったら世田谷ですよ。 桜新町あたりだと、、でも下町に比べたら高いですね。

Yahoo!知恵袋 特別企画