ここから本文です

FXで豪ドル含み損 数日で29万円ぐらいあります。 10ロットでやっているの...

war********さん

2015/12/1910:18:59

FXで豪ドル含み損 数日で29万円ぐらいあります。

10ロットでやっているのですが、普通どれぐらいでするものなのでしょうか?


それと年末は決済する人多くなりますでしょうか?

補足現在含み損25万ぐらいです。 ちょくちょく上ったら売りをいれて何とか含み損は前とあまりかわりませんが
6万ぐらい回収出来たと思います。ちなみに今年はFXはいつまでやっているのでしょうか?

一番遠いレートは90.6なので多分上がりそうにないので

さいやくの場合考えて、両建てに近いようにしたいと思います。

閲覧数:
958
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2015/12/2213:33:45

>10ロットでやっているのですが、普通どれぐらいでするものなのでしょうか?


私の経験(FX業界経験者)からすると、スワップ金利目的で高金利通貨を出す人の大半が、レバレッジ3倍を目安にしていました。
しかし、それって、素人の基準であり、レバレッジ3倍ならば安全という客観的根拠はどこにもありません。レバレッジ3倍なら、相場が3割逆に行けばポジションを切られるということです。実際、多くのスワップ派個人投資家の皆さんが、サブプラ
イム・リーマンの二つのショックに耐え切れず、FX市場から去って行きました。

FX会社勤務時代の実感として、年末に決済する人が多かったという実感は特に、ありませんでした。むしろ、年末は海外のプロの皆様が、クリスマス休暇に入ることで、相場も凍りついたように動かないので、個人投資家も動かない相場に魅力を感じなくなり、市場参加者はプロ・アマ共に減少していたのが実感です。

決済取引が多くなったのは金融ショックの時でした、円急騰で強制決済される人が多くなる、という感じでした。

負けを認めて証拠金を全額出金する客と、「なにくそ」と急いで追加の証拠金を入金する客で、入出金がごった返し、私が勤務していたFX会社の入出金システムはパンク寸前でした。銀行とFX会社との1営業日あたりの送金額は契約で決まっていまので、もし、その枠を超えた取引があれば翌営業日以降に繰り越されます。「クイック入金だから、急いで入金すればポジションは維持できる」と言う考えは素人さんの甘い発想です。

このあたりのリスク管理認識について、昔の為替市場を経験してきたプロは、もっとシビアに捕らえています。ただし、時代の流れでFX会社の中にも、金融ビッグバンの前の為替市場を知らない世代の人とかが入ってきているため、考えがかなり甘くなっている人も多いように思います。

  • kot********さん

    2015/12/2512:24:07

    両建てとかナンピンとか、正直お勧めしません。
    損切りレベルを考えないまま
    エントリーに入っておられる段階で、
    「あなた、FXに向いておられませんよ」と
    申し上げざるを得ません。

    確かに学業や、スポーツやビジネスの世界では、
    耐えることは美徳であります、
    周囲や世間から賞賛されます。

    しかし、相場の世界で、
    含み損に耐えることは
    美徳になりません。
    むしろ恥ずかしいことなのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

go_********さん

2015/12/2512:42:30

>それと年末は決済する人多くなりますでしょうか?
少ないかと思いますよ、少なくとも日本人はね。
考えてみてください、急落時に”スワップ欲しさ”にしがみつき、ポジションを離さなかった方が、売買の少ない(=比較的変動幅のない)この年末に”決済”という道を選ぶでしょうか?
見え隠れしている答えはNo、だと思われます。

mas********さん

2015/12/2014:07:59

bynewworld様が完璧に近い回答をしてますね

質問者様の資金によって全然変わってくるのでなんともいえません


その「損失から早く開放されたい」って気持ちは分かりますが、ナンピンは出来るだけ避けたほうがいいと思います。逆方向へ進み続けた場合損失の膨らむスピードが倍増しますので


デモなら関係ないですけどね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

jyo********さん

2015/12/2011:24:05

現在、123.60円で買った米ドルを10万ドル(10ロット)保有しています。
(平成27年12月18日現在)
現在、米ドルは、121.15円まで下落しています。

現時点での含み損は20万円を超えていますが、自己資金を
追加投入したので、ロスカットの心配はとりあえずありません。
とはいえ、いつまでも含み損を抱えたままでは不安ですし
新規の取引もままなりません。原油価格下落が非常に気になります。
ナンピン買いして早めに捌いた方がいいですかね?
(すみません、逆に質問してます^^。)

byn********さん

2015/12/1923:59:50

投資家です

10lotという事ですから

約900万円位のポジションなので

”問題はどれ位の口座資金を入れているか”ですね。


例えば400万円位入れてあれば

2倍程度なので問題ない範囲ですが


これが口座資金が100万円程度だと

9倍のレバレッジですからかなりリスキーです


普通だと大体元手の5倍程度ではないでしょうか。


年末決済は良く聞きますが、全く関係無いと思います

ただ含み益が出ている状態であれば

決済して後はのんびり年始を過ごすのはベターでは有ると思います。

gig********さん

2015/12/1923:53:48

ヒント
人による!!!!!!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる