ここから本文です

東京スカイクリニックでカウンセリングを受け手術を検討しています。 私は糖尿病...

superjumbomanさん

2015/12/1919:44:46

東京スカイクリニックでカウンセリングを受け手術を検討しています。
私は糖尿病なのですが、術後なにか不都合なことや気を付けた方がいい事はありますか?クリニックである程度教えてもらった

のですが不安です。よろしくお願いします。

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/12/2009:42:12

初めまして!糖尿病に関してですが、外科的手術を行った際に他の方も書かれていますが、傷が付きにくい事と、あとは感染症の心配ではないでしょうか?

糖尿病の方は体の免疫力が弱い為、感染症にかかりやすく、風邪から肺炎といった形で重症化しやすく、更に治りにくい為、今の季節は寒いですから風邪を引かない様に気をつけられたら良いかと思います。

質問した人からのコメント

2015/12/20 10:20:08

体調管理に気をつけて万全の体制で手術に望みます!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/12/1922:54:07

糖尿は傷口塞がりにくくないですかね?

「包茎手術詐欺」「包茎手術商法」「包茎ビジネス」
を勉強して下さい。