ここから本文です

美容師さん、ヘアセットの上手い方助けてください汗 昨日パーマをかけに行き...

yut********さん

2015/12/1921:54:36

美容師さん、ヘアセットの上手い方助けてください汗

昨日パーマをかけに行きました。

私はエアウェーブにしようと思ってたんですが、美容師さんが言うには私の髪の長さと髪質などから、

水パーマの方がいいと言われ、水パーマをかけることにしました。

パーマして、髪を洗ってもらった時はクルクルしてたんです。

家に帰ってきてお風呂に入って
洗って乾かしてみたら
がっつりストレートに戻ってて。

ヘアセットしないとストレートになってしまうと言われていたので、クルクルしなくてもパーマかかってるのかなと思い、今日出かける際に美容師さんに言われた通り、髪を濡らし、少し乾かしてからムースを付け、持ち上げながら乾かしました。

しかし、全くと言っていいほど昨日のボリュームはなく。

出掛けて帰ってきたらヘナチョコナス頭になってました( ˙-˙ )

私のやり方がダメなのでしょうか。、

ちなみにムースはパーマの人に評価のいいUEVOを使ってます汗

ガッツリストレートなのでボリュームを出したいのですがやり方を教えて欲しいです。

もしくは一日でもう落ちてしまったのでしょうか(TT)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2015/12/2000:34:56

美容師です。

お店ではセット出来ていたのに自分でやった途端に出来ないって不安になりますよね。

もしあなた様が嫌でなければですが、もう一度やってもらった美容室にここで質問した事を聞くのは難しいでしょうか?

もしかしたらパーマが弱いのかもしれませんので直してくれるかもしれませんし、かかっているならやり方をちゃんと教えてもらえると思うんです。

• 質問者

yut********さん

2015/12/2007:54:30

回答ありがとうございますm(_ _)m

他の美容院でやり直してもらおうと思ったのですが、友達にそれはお金ももったいないよといわれ…。

しかし、やってもらったのが店長さんぽい人で、また行くのはさらに気が引けますが…このままも諦められず…

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/12/21 02:08:56

返信ありがとうございます♪

勇気を出して電話してみました汗
本日は満席だったみたいで空いてる日に見てもらうことになりました!
電話してどう感じられるか怖かったのですが、優しく対応してもらえてあまり怖がらずに行けそうです♪
もし行ってみて駄目でしたら回答者さんがおっしゃってた他の美容院を試してみようと思います!
美容師さんに回答していただき、的確なアドバイスを頂けてとても助かりました!
ありがとうございます♡

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる